※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

人工授精後、排卵日直後に胃痛やガス感覚で辛い状態。動くと痛みがあり、横になっている。

人工授精してきました、排卵日直後言われました😭胃痛から普通で痛いです。お腹にガス溜まってる感じもします。動くと辛くて横になってます。

コメント

りん

私が通ってる病院では排卵後の方が妊娠率2倍いいといってますよー。私も排卵後の人工授精で妊娠しましたよ!
調整後の精子だからでしょうか?人工授精しても6時間以内に排卵されないと妊娠率がさがるそうです。なので、排卵直後の人工授精の方がいいみたいで、先生に卵子の授精時間が6時間とか8時間とか言われてるけど、排卵後の人工授精で大丈夫か?って聞いたら、実際のところ何時間以内とかはわかってないので、24時間大丈夫っていってました。
まぁ、卵子の質とかにもよると思うんですが。

私も、人工授精後はお腹が張って苦しかったですねー。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

便秘気味になりましたか?

• 5月6日
  • りん

りん

人工授精後は黄体ホルモンを内服してたので、便秘にはなりましたよー。
    人工授精直後はくだりましたが、、、。

• 5月6日

お疲れ様です✨
私も排卵日後の人工授精で妊娠しました!
二人ともです!
なので排卵日後でも全然問題ないですよー👍

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

排卵後でも大丈夫なんですね😊
    今回3回目で、こんな便秘になるのは初めてです。

• 5月6日

今日人工授精をしてきました✨
排卵済みと言われ先生に確認したら排卵済みの方が妊娠する確率が上がるから大丈夫だよ~と言われました😍💓

私も胃痛があり胃薬飲んでます😭
お腹が張ってる感じもします💦
先月の人工授精後は何もしないで安静に過ごしていてリセットしてしまったので今回はいつも通り動き回ってます☺️

お互い授かれてるといいですね🙏💓✨