※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ❤︎
子育て・グッズ

4か月の女の子が鼻づまりで悩んでいます。耳鼻科や小児科で検査した結果、特に問題なし。最近、母親がシソの内職を始めたことと関連があるかもしれない。鼻水は透明でサラサラ。鼻風邪ではないと思うが、気になる症状です。

今4か月の女の子を育てています。
産まれてから鼻づまりが酷く何回か耳鼻科に
行ってきて鼻水を取ってもらったり中耳炎に
なっていないか調べてきて先月も小児科で
アレルギー検査をしてもらい結果は特になしと
言われました。
つい最近、私がシソの内職を始めてからかは分からないけど鼻づまりが酷くなったような気がします。
熱は全くなく元気でミルクも良く飲んでくれますが鼻がじゅるじゅるいって気になります。綿棒で鼻水を取ると透明のサラサラとした感じです。鼻風邪ではないと思うのですが…

コメント

marire

わが子もその当たりから鼻水たまにズルズルになる時あります。
小児科で受診したらこの位の年齢の子は良くあることだと言われました。
鼻水も透明のサラサラした感じです。
加湿と家でも鼻水吸い取ってあげると良いですよ( ¨̮ )
今でも鼻水ズルズルする時あるし、風邪ひいた時は鼻からくるので電動の鼻水取るやつを買いました。
鼻水ズルズルでもミルク等が飲めてれば大丈夫と先生には言われましたよ!
しかし、一応私は毎回受診してシロップを処方してもらってます。