さ🦖
病院受診していない段階で
先生に伝えても…と思う部分と
学校でもチック症と思われる動作があるか
聞くのも良いのかなとも思います
周りが気にし過ぎると症状が悪化したり
本人も無意識かなと思うので
軽度であれば、気にする事はないかなと思いますが
そもそも軽度かどうかの判断も素人では無理なので
児童精神科や小児神経科などに受診するのが
良いのかなと思います
さ🦖
病院受診していない段階で
先生に伝えても…と思う部分と
学校でもチック症と思われる動作があるか
聞くのも良いのかなとも思います
周りが気にし過ぎると症状が悪化したり
本人も無意識かなと思うので
軽度であれば、気にする事はないかなと思いますが
そもそも軽度かどうかの判断も素人では無理なので
児童精神科や小児神経科などに受診するのが
良いのかなと思います
「ココロ・悩み」に関する質問
学校の先生に意見していいものでしょうか? 2年生の子供が、授業の一環で生き物の観察をするためウシガエルを捕まえてきました。 平日は学校、土日は家でおいて観察するようでした。 ウシガエルは特定外来生物で飼育禁…
子供小2です。うちの子供が友達に何かしてしまい連絡帳や先生から電話がきた時は私は腑に落ちなくても相手の親に謝ります。でも逆はありません。相手の親にも伝えています。と連絡帳に書いてありますがそれで終わり。 う…
今週まだ水曜日 息子の毎日の行き渋り対応。 もう最近は1時間目相談室に行っていて2時間目からは頑張って教室に入ろうと相談室の先生と約束しているようです。 なので相談室の先生がくるのが朝の会始まった後なので息子…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
コメント