※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子どもが足を擦り付けて傷つけてしまうので困っています。足で体温調整しているため靴下を履かせるのも難しいです。同じような経験をされた方、対処法はありますか?

生後5ヶ月の子ですが、両足をバタバタして擦り付けるので踵や脛が自分の足の爪で付けた傷で傷だらけです(^^;)爪を切っても、加減なく擦り付けるのでどうしても傷付けてしまいます😩赤ちゃんは足で体温調整しているし、まして最近とても暑いので靴下はかわいそうだし、、、みなさんのお子さんもこんな感じですか??

コメント

k

うちも傷だらけです…😭

• りん

りん

やっぱりそんなものなんですね!
    ウチの子だけじゃなくて安心しました(^^;) どんどん足の力がついて、より激しくこすりつけてます(;´д`)

• 5月6日
MKまま

うちも両足を擦り付けて脛が傷だらけです😓
肌も弱いので皮膚科に行った時に薬貰って塗ってますが、毎日擦り付けるのでなかなか良くならず💔
最近暑くなってきたので靴下は履かせないことが多くなってきましたが、治るまでははかそうかなと思ってます😵
体温調節してるからあんまり履かせたくはないんですけどね💔

• りん

りん

ほんとに毎日しょっちゅう擦り付けますよね(^^;)しかも得意げ(笑)治ってもまた新しく作りそうです(^_^;)

• 5月6日
  • MKまま

MKまま

グッドアンサーありがとうございます🙏✨

• 5月10日
たるたる

同じく…😭
うちは掻き癖もるので尚更😭
暑いかなーと思いつつも
家の中ではロンパース1枚にレッグウォーマーでとりあえずカバーしてます😂

• りん

りん

やっぱりやりますよねー(⌒-⌒; )
    見てるこっちが痛くなる(笑)

• 5月6日
ミーアキャット🌿

うちも爪が割れて血が出て見てるこちらがヒィ〜となります😱
でも靴下は暑そうだからうちも履かせてないです😓
治ってもまたすぐ違うの指でなるのでもう放置してます😂

• りん

りん

やっぱりそうですよね(;´д`)
    ほかの子はどうなんだろー?って思ってましたが、あるあるみたいなので私もこのまま放置しますー😖

• 5月6日