※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

2人目産後2週間で年子の子供がいる方からの相談です。2人で公園に行くのが不安で、支援センターで遊ばせるのが安全か悩んでいます。

2人目産後2週間ほどです😀上の子は1歳半です。

年子のお子さんがいる方、2人を連れて公園とか行きますか?
下の子がどのくらいから行きましたか?
下の子はベビーカーですか?抱っこ紐ですか?

1ヶ月を過ぎたら上の子を外遊びさせてあげたいとは思っていますが、二人連れての外出が不安で💦
出産前は散歩に行っても最終的に抱っこで帰ってくるようなことが多かったのですが、下の子抱っこしてたらムリですよね😅

近所の公園は、小さい子向けの遊具もあるのですが、まだ1人で遊ぶには危ない遊具もあって、どうしてもそちらに行ってしまいます。
下の子抱っこしながら自分も遊具に登るわけにもいかないしどうしたらいいのかと…

支援センターは車で10分ちょっとなのですが、行くのがちょっと大変でも支援センターで遊ばせた方が安全ですかね😵

コメント

sumi14

多分1.2ヶ月経って連れてったと思います!
ベビーカーで寝かしてました(*´ω`*)
下の子も大事ですが、預けれる人もおらず、上の子も公園行きたがってると思ったので連れて行かせるしかなかったです(*'-'*)

• にこたん

にこたん

回答ありがとうございます✨
    ベビーカーだと、上の子と手繋げますか?
    上の子のことを考えると外つれてってあげたいですよね💦

• 5月6日
  • sumi14

sumi14

ベビーカーのところで足をのっけれる場所があったのでそこに乗ってもらったり、ベビーカーの部分を持ってもらったり、手を繋いで歩いてました(*´ω`*)

ほんとですね(´;ω;`)きっと下の子が生まれたことにより、構ってもらえないというストレスもあるだろうから、尚更可愛がってあげないとぐずりがひどくなるので(´;ω;`)

• 5月8日
ももんがのり

周りに預けれる環境がなくて、生後2週間で抱っこひもで公園に連れて行きました😞💦
ベビーカーも持っていきましたが泣いてて乗ってくれず…

保育園のお迎えの時なども上の子が抱っこーってなる時もあるので下の子抱っこひもで抱っこしながら上の子も抱っこしたりっていうのがたまーにあります💦

• にこたん

にこたん

上の子いるとずっと家にいるの難しいですよね💦
    抱っこ紐しながら抱っこにうちもなりそうです😱
    ちなみに抱っこ紐は何をつかってますか?

• 5月6日
  • ももんがのり

ももんがのり

抱っこ紐はエルゴとバディバディ?とダクーノ持ってるんですが、今はバディバディで横抱きです✋それだと上の子が抱っこーってなってもどーにか抱っこ出来るので💦
    首が座るとすぐにダクーノにする予定です。
    ダクーノは腰ベルトとかないんですが本当に軽くて使いやすくて上の子の時からだいぶ重宝してます😄

• 5月6日
  • にこたん

にこたん

ありがとうございます✨
    今エルゴだけなんですが、参考にさせてもらいます☺️

• 5月6日
黄色い木馬

つい、先日天気の良い日にお出かけしてきました!玄関出るのも一苦労で😭大変でした😂
早く慣れなければ…😩
上の子をベビーカー
下の子を抱っこ紐で行きました!
うちの子は抱っこをあまりせがまないので、行きも帰りもベビーカーに乗れました。
抱っこ紐をしたまま下ろしたり載せたり靴を履かせたりするのが大変でした😅
うちはおんぶができるようになる首すわり期まで、公園は行けそうにありません😭抱っこをだと、急な抱っこや追いかけるのが大変そうなので…😭
支援センターなら、保育士の先生がいらっしゃいますし、ベビーベッドや授乳室も兼ねそろえてあるので、公園よりは比較的過ごしやすいと思います!下の子を先生方が抱っこもしてくれます😊

• にこたん

にこたん

やっぱり大変なんですね😵💦
    想像しただけでも疲れます😱笑
    うちは上の子がベビーカー嫌いで😭
    支援センターは行ってしまえば安心して遊ばせれますよね😊
    下の子の首が座ればちょっとは楽になりそうですよね💦

• 5月6日