※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

服が合わないことに悩んでいます。体型の変化にショックを受け、周囲からも言われることが辛いようです。自己責任を感じつつも、子供のことを考えてヒールを履けない現状に涙が止まりません。

着たかった服2着とも合わなかった。

産後の体型がひどすぎる。

親にも脚太くなったっていわれるし

義母にも太ってるって言われるし

旦那には老けたやらいわれるし、

元々太りやすい体質。

だから妊娠前は毎日ヒール履いてた。

うちだってヒール履いたりしたい。

でも子供のこと考えると履けないし
なるべく歩いてるし

結局は自己責任ってわかってるよ。

わかってるんだけども。

なんかショックすぎて涙止まらない

コメント

たまひよ

新しい服を買うより、痩せた方が若返る✨といいますもんね💦

私も育児中ですが努力努力です💦
ヒールも履きませんし、子供もいるのでランニングできません。

でも合間合間に宅トレは続けてます、
子供と遊びながらトレーニングです。
間食したい時はいつもより有酸素運動します。もちろん室内でです。
体重も時間かかりましたが妊娠前に戻りました。足も毎日軽くリンパマッサージしてます。時間は作るものだと思ってます。

私なんかより、産後ダイエットしてる方は言い訳せず、食事から宅トレから、すごい努力を継続されています。その方々が言うのは”体質は関係ない。体型は生活が出る。本気かどうか”だそうです。

見返すくらい努力すればいいと思います。

ただし、あきままさんはまだ産後間もないのでそれが難しい時期なので、そこは理解してもらいたいですね💦

なぎ

命がけで子供守って、産んで、それで老けたとか太ったとか、頑張った人に対する言葉じゃないですよね。
まだ産後間もなく、ダイエットもできないですしね…
もう少し相手のこと考えて言って欲しいですよね。

ドラえもんが好き

まだ産後1ヶ月ならわからないと思いますよ💡

わたしも太りやすい体質だと自分で思ってますが、産後夜ご飯抜き続けたら、4ヶ月で17キロは落ちました💡

その後も子供を追いかけたり食事制限をがんばったらキープもできました👍

とにかく、ごはん食べないことが一番効きますよ👌