※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

もうすぐ子供産まれてくるのに、休みの日の夜ですら遊びに行く旦那…。仕…

もうすぐ子供産まれてくるのに、休みの日の夜ですら遊びに行く旦那…。仕事の日は夜いないのは仕方がないし何にも思わないけど、休みの日ぐらい一緒にいてくれてもいいのに。
私と一緒にいるより友達と出かけるのが楽しいのはわかるけど、それで私が不機嫌になれば実家に帰ったらが口癖。
昼間はずっと家でグダグダTV見てて、どこにも出かけてくれないから結局私は丸一日家で何やってるんだろうってなる。友達と出かければいいんだろうけど、一緒にいられるのが昼間しかないから予定を入れず旦那に少しでも期待してしまって、結局テンションガタ落ち…。

コメント

nao。

うちも、普通に飲みに行ったり
してましたよ(^^)日曜が休みなので
土曜の夜とか週1て感じでした!
期待はしないのが一番ですけど
これからの事もありますし
思いを伝えるのが良いと思いますよ!
難しい問題かもですけど。。。

  • なちゃん

    なちゃん

    私が一緒にいたいって思ってるのはわかってて遊びに行ってるので、昼間テレビ見ながら隣に座ってる私とお腹の子にちょっかい出してきますが、気分が上がらなくてうまく笑えません。ご機嫌とりたいならどっか連れてってほしいって言いたいけど、臨月って行ける場所も限られてるから難しいですよね。

    • 5月6日
  • nao。

    nao。


    なちゃんさんが一緒にいたいと
    思ってる事を、きちんと伝えたけど
    そうなのですか?ちょっかいを出す
    からそう思ってると感じてるのですか?
    私は妊婦健診とか車で1時間のところの
    病院でしたけど、旦那は仕事なので
    自分で行ってましたし、40wの日も
    妊婦健診だったので自分で行きました(^^)
    その人によって体調とかもありますが
    なちゃんさんが自分の体調を考えて
    ここに行きたいと伝えるのもありだと
    思いますよ?言わないと伝わらない事は
    たーくさんありますからねえ!

    • 5月6日
チカポカリ

旦那と過ごしたいといえばいいのでは?

こどもが生まれたらもっと辛くなりますよ

期待はしない方がいいよ

でも信じてあげるのは大事だよ

ひとって
決めつけられて話されると
たとえ心で違うとおもっても
どうせそう思われてるからってぐれちゃうのがひとだから


だからあなたと一緒に過ごしたいの

逆にあなたがここにいきたいなぁとか言えば分かりやすいかも

お腹が大きくて出掛ければ疲れがすごく出てしまうから
ゆっくりと過ごせるように計画するとか

楽しい今を過ごしてね❗

  • なちゃん

    なちゃん

    旦那も私が一緒にいたいって思ってるのはわかってます。昼間ずっと家にいるので、一緒にいた気分になってるんだと思います。毎晩毎晩家にいない旦那も旦那ですが、毎日毎日どっか連れてってほしいって思う私も私なのかな…。

    • 5月6日
renapan

男ってそうですよね😑
きっと逆の立場だったら絶対耐えられないと思いますよ!笑

  • なちゃん

    なちゃん

    そんなもんですかね。周りの友達の旦那さんとかと比べてしまって、なんでうちの旦那はこうなんだろうって涙がでてしまうときばかりです。こっちの気持ちも少しは考えてほしいって思っちゃいます。

    • 5月6日
めぐ

一緒にどこか行きたいのなら「どこかへ連れていってほしい」
と直接伝えたらいかがですか?

今じゃないと好きなタイミングで出掛けられないですし、
時期的に遠くは危ないですし
一人もよくないですから
その旨をはっきり伝えればいいのではないでしょうか?

  • なちゃん

    なちゃん

    どこに行きたいとかは特になくて正直どこでもよくて、はっきり言えない私も悪いですね。でも旦那の方から毎晩家にいなくて申し訳ないって気遣いで行動してほしくて、どっか行く?の一言を待ってしまうから結局家で1日終わることになるんですよね。

    • 5月6日
  • めぐ

    めぐ


    妊婦は家にいた方がいい
    外出はだめ
    お散歩もしちゃだめ
    ずーと寝てた方がいい
    なにがあるかわからない‼
    危ない‼( >Д<;)

    と思っている方もいるようですよ~ 💦( ゚д゚)ポカーン

    うちの旦那に
    臨月の時に、
    「お散歩付き合って」
    って言ったら
    そう思っていたと伝えられました💦

    なにをしてほしいのかわからないし、ましてや臨月…
    となるとそうゆう考えになったもようです。

    なのでうちの場合ですが、
    ・行きたいリスト
    ・食べたいリスト
    を作成して臨月までにクリアしていきました✨

    二人で今のうちにやりたいリスト作りは
    夫婦で楽しく作成して実行出来たのでオススメですよ✨(uωu*)

    • 5月6日