※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
家族・旦那

旦那と話が合わなすぎてどうすればいいかわかりません。いつも日曜だけ…

旦那と話が合わなすぎてどうすればいいかわかりません。
いつも日曜だけ休みの旦那ですが今日は珍しく休みになり、家族で新築のためにショールームへ行きました。
車の中で息子が寝てしまい、朝寝もできてないので私は寝せてあげたくて、「抱っこ紐使って抱っこしたら寝れるよ」と言いました。
そしたら旦那はすぐ帰るから普通に抱っこでいいでしょ?と。
…いや、寝せててほしいから私は抱っこ紐使ってって言ったのに普通に抱くと起きるから。と言っても、起きても長居するわけじゃないし、家の布団でゆっくり寝た方がいいでしょ。と言われました。
大人と違うし、布団にすんなり寝てくれる子じゃないし、寝かしつけは誰がやるんだよ!と私はイライラ。
じゃあいい、私が紐使う。とキレて言ったら俺が抱くよ!と結局息子は起きてしまいました。
頑なに抱っこ紐を使わない旦那にイライラしますし、何回か同じように出かけても絶対に紐を使うことはありません。

私はただ、息子を寝かせてあげたかっただけです。
そして妊婦なので俺が紐で寝せるよと旦那に言って欲しかっただけです。

なんでか話が噛み合いません。
最後は俺が悪いんだろ。と言って来ました。
悪い悪くないを言ってるのではないのに、どうして次から抱っこ紐使ってみようかなとか言えないのかなと。
この他にも旦那とは話してると???となることが。

価値観合わない方いらっしゃいますかー😩

コメント

ちょむ

性格真逆で価値観合わないです(笑)
こないだもそれで喧嘩して
離婚するしない話し合いました(笑)

• はんなちゃん

はんなちゃん

離婚の話になった時、旦那さんはしてやる!と強気できますか?それとも一瞬でも引いたりしますか?
    価値観合わないとやること全てにイライラしてきちゃって…

• 5月6日

旦那さんが抱っこひも使いたくない理由は何なんですか?
腰痛があったりするとか…?

• はんなちゃん

はんなちゃん

私も理由があるのかと思って聞いたんですが、特にない。の一点張りでした。推測ですがかっちり固定?されるのが嫌なのと暑がりで汗だくになるからだと思ってます。自分の都合だろ、と推測で勝手にイライラしてますが(-_-)

• 5月6日

退会ユーザー

旦那さんが暑がりなら抱っこされてる子供もめちゃくちゃ暑いでしょうね…
    だったら私は抱っこ紐使われるの逆に嫌かもしれないです( ˙▿˙ ; )

• 5月6日
  • はんなちゃん

はんなちゃん

私も暑がりですが抱っこします。半袖になれば?と言ってもならないのは旦那なので正直何考えてるのかよくわかりません。。

• 5月6日
しほ★

私も、全く合いません!
男女の差、ではないレベルで1から10まで説明しても捉え方が違うというか
日常会話すらも、『そういうことじゃなくて 』と言わなきゃならず、会話するのが面倒になります😩

• はんなちゃん

はんなちゃん

わかります!うちもそういうことじゃなくてを必ず言ってます。どう言ったら伝わるのかなと。最終的に育った環境の違い、義親の育て方(義親嫌いなんです)に問題ありだったのかなで消化させてます。言っててもキリないですよね😭

• 5月6日
  • しほ★

しほ★

分かりすぎて、苦笑しちゃいました!
    面倒くさい喧嘩になったときは『言い出した私がバカだった』と思うようにしてます。

• 5月6日
hamukiまま

抱っこ紐使って抱っこしたらねれるよ。
ではなくて
抱っこ紐でだっこしてくれない?
じゃないと起きちゃうし
せっかく寝たから起こしたくない。
と言えばよかったのでは?
抱っこ紐が窮屈で(子供ではなく自分が)
嫌な人もいるので。。。

• はんなちゃん

はんなちゃん

言いました。文面では全部書けてませんが寝てて起こしたくないから抱っこ紐で寝せててましいと。でも少しの間でしょと言われました。ショールームなので私は話を聞きたかったし、1時間以上は見てましたけど、その返答でした。自分が嫌なのはわかりますが私は嫌だで抱っことおんぶは辞めれないので気持ちわかって欲しかったです。

• 5月6日
yhym

うちも合いませんね。
価値観なんて合うところあんのか?と思います。
ダメ旦那過ぎて。
なので頼らないように、頼らなくても生きていけるように、子育てしてもらいたい。手伝って欲しい。そんな考えは捨てましたね( ̄^ ̄)

手伝ってくれても尻拭い。
結局自分の事すら出来ない。
コイツは家庭に向いてない。
仕事して稼いで家に帰ってくれさえすればいい。

そんな風に思ってます(笑)
でも夫婦の仲は良く、いつも楽しいですよ‼️
言いたいことはバンバン言います(*゚▽゚*)

• はんなちゃん

はんなちゃん

それでも仲良くされてるのが羨ましいです。
    頼りにしないようにと思うのですが自分の中でいっぱいいっぱいになってしまい、1人で育児してるんじゃない⁈と思って私はダメです。。とくにつわりがキツくて尚更感じました。
    子どもが熱出しても大変だったね!!とか言われると他人事に聞こえてしまって(-_-)
    都合いいときだけ遊んでる親戚のおじさんレベルです笑 男ってそんなもんなんですかね。
    私もゆっきさんみたいに割り切れる域に達したいです。でもどこかで2人の子供なんだから2人で子育てしたいという思いがあります。

• 5月6日
れいまるん

お話、よく分かります💦
私も旦那と話が合わず、他の理由もあり、離婚を考え始めました。
夫婦2人で、子育てについて話し合ったり、相談したりして、お互いに頼りながら助けながら育児していきたいと思っていましたが、無理でした。
そんなのは、独りよがりな考えだったようです・・・

会話していて、急に全く違う話をされることがあって、
何でこのタイミングでそんな話をするの?って事がよくあります。