※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

三本目(上の歯)がこんな所から生えてきてるんですがこれって大丈夫なのでしょうか?(T_T)

三本目(上の歯)がこんな所から生えてきてるんですがこれって大丈夫なのでしょうか?(T_T)

コメント

ぽんちゃん

はじめまして!!
大丈夫だと思いますよ!!
乳歯は空きっ歯の方がいいって言われました!!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

早速のコメントありがとうございます(^^)
    え!そうなのですか?!あたしが歯並びがめちゃくちゃ悪いので心配になってしまったのですが大丈夫って言って貰えて安心しました(´・ω・`)

• 5月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

今は乳歯なので隙間があいていないと大人の歯が生えたときにしっかり入りきらなくなるって聞きましたよ!!

• 5月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなのですね😲それならすきっ歯の方がいいですね🤣✨

• 5月6日
mami26

元歯科助手です♡
大丈夫ですよ🎵
歯の生える順番も生えてくる速さもその後それぞれなので、何も気にしなくて大丈夫です👍
一番上の方も仰ってますが、乳歯の間は隙っ歯くらいがちょうどいいと思います👍
うちの娘は結構キチキチなのでこれからの食生活で顎鍛えていきます😝👍

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなのですね😊それなら安心しました😣✨
    顎を鍛えるとは基本的にどんなことをされるのですか?😲

• 5月6日
  • mami26

mami26

柔らかいものばっかり食べさせないことと、しっかり噛むことですかね……💧
    まだ今は「硬いものを食べさせる!!」って言うよりカルシウムを沢山とってバランスのいい食事を……こころがけます😵

もぉちょっとおっきくなったら魚とか根菜類とか食べさせるといいみたいですよ♡
    ハンバーグとかカレーとか、オムライスとか……子供が好きそうなものはどぉしても「噛まなくても食べれる」ものが多かったりするので😵
    美味しいし私も好きなんですけどね💧

• 5月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど‼️確かに根菜はよく噛まないと飲み込みにくいですよね😊あたしがめちゃくちゃ歯並び悪いのでそうならないようにトレーニング出来たらいいなと思います(^^)ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月6日
  • mami26

mami26

顎の小ささは遺伝かもしれないですがそれからは鍛えられるので頑張りましょうね😍

• 5月6日
コイズミ

歯の生える順番です!
参考までに\( ¨̮ )/\( ˆoˆ )/

• わたプーさん

わたプーさん

横からすみません。写真ありがとうございます!写真の4番にあたる歯が生えてきており順番違う!と思ってたら正しかったんですね✨参考になったのでお礼に返事をさせてもらいました。

• 5月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ありがとうございます(^^)

• 5月6日
  • コイズミ

コイズミ

そうなんですよね!ちゃんと順番通りに生えるんだー!と私も思いました\( ˆoˆ )/

• 5月6日