※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが小さいと言われ、不安になっています。今後の様子を見ていくことになりました。

検診に行ったら赤ちゃんが小さめで背の順で10人いたら前から2.3番目くらいって言われました/ _ ;
ちょっと小さいからこれから様子見ていきましょうって言われてもちろん大きさが正確じゃないのはわかってるし赤ちゃんを信じるしかないけど大丈夫か不安になってしまいます。。

コメント

ぽんちゃん

はじめまして!!
私はちょっとおっきめかなって言われました。でも標準に入ってるから大丈夫と!!
でも足は短いねって言われて爆笑でした。笑

今からまだまだ赤ちゃんも大きくなるだろうし、あまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ(>_<)

• aya

aya

はじめまして!
    逆に大きめだったのですね(^・ ω ・^)

そうですよね。。
    吸ってないのにタバコ吸ってますか?とか何回も聞かれたので更にどこか悪いのかとか色々考えて不安になってしまいました/ _ ;

• 5月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そーなんですか!!
    結構その先生いやですよね(TT)

言葉の言い方とかもすごく大事だと思いますよ!!

言い方一つで赤ちゃんが小さいって言われても全然違いますしね(*_*)

• 5月6日
  • aya

aya

前回対応が嫌で担当拒否したのになぜか今日当たってしまいました/ _ ;笑

そうなんですよね。
    私が初めての妊娠で気にしすぎなのもあるかもしれませんが不安ですね(´-`).。oO(
    でも大きくなってくれたらありがたいですけど大きさが小さいままでも元気に生まれてきてくれたら😌🌸

• 5月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

先生って結構大事ですよ!!
    対応とかが悪くて、担当医かえてって言う人結構いるって聞きますよ(*_*)

担当変えてもらうなら、早めの方がいいですしね!!

初めての妊娠で気にしすぎなんて、当たり前ですよ!!
    その不安を取り除くのが、先生、看護師の役目だと思いますし(>_<)

• 5月6日
  • aya

aya

担当が毎回バラバラで前回当たった時にあまり対応がよくなくてこちらもいい気がしないのでみたいな感じでもう当たらないようにしてくれるって言ってたんですが(´・ω・`)

• 5月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

担当バラバラなんですか!!
    それもそれで嫌ですね(T-T)

言ってるんなら、尚更ちゃんとしてほしいですよね(^o^;)

• 5月6日
すもも

第一子妊娠中は、お医者さんがあまり大きさを正確に教えてくれませんでした!
なんとなく、「大きさどのくらいですか?」と聞いたら
『んー、大きさといってもねぇ、エコーで見るのと差が出るからなんともいえないんだよね。ここで、小さめって言っても数センチの誤差はあるんだよ』と言われました。
それで不安になるお母さんがいるからみたいです。
生まれてきた子は2776gでした!

• aya

aya

私も今日担当してくださった先生は大きさや重さは教えてくれませんでした/ _ ;
    あまり気にしない方がよさそうですかね(´・ω・`)

• 5月6日
ぴーたろ

お腹の中の赤ちゃんですよね?
あくまでも推定サイズですもの。
ウチは上も下も推定サイズより出て来てからのサイズが大きかったですよ。
下の子なんて、500g以上の差がありました💦
今の姿を見て思うのは…
足がパパに似て、本人たちも短いから計測で差がでたのかな…と(笑)
検診ごとにどれくらい大きくなってるか、とか機能がどうか、など、が大事ですからあまりご心配なさらずに(^^)

• aya

aya

はい!お腹の中の赤ちゃんです!
    ママリを見ていても生まれてみたら小さかったとか大きかったとかたまにみますが心拍何回も確認してたりタバコ吸ってないかたくさん聞かれたりしたので不安になりすぎてしまいました/ _ ;
    ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 5月6日
モモ

私も赤ちゃんが小さいとずーっと言われ続け、正産期で出産したけど、44cm、2225グラムとやっぱり小さかったです。
それでもすごく元気でNICUに入ることもなく入院5日で一緒に退院することもできましたよ˘⌣˘♡
今年5歳ですが、クラスでもやっぱり1番小さいですが元気いっぱいです♥
お医者さんに言われて不安だと思いますが、大丈夫(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♥

• aya

aya

一緒に退院することができてよかったですね😌♡
    平均より小さめでもやっぱり元気で生まれてきてくれることが大事ですよね!
    ありがとうございます(^・ ω ・^)!

• 5月6日
おのママ

妊娠中、前半は小さめで、後半から一気に体重増えていきました(๑・̑◡・̑๑)
個人差ありますし、臨月時のエコーの体重と、出世体重もかなり誤差あったので大丈夫ですよ(●´ω`●)
ちなみにエコーでは、38wが最終で、3.5キロくらいいきそうな感じやねーと言われましたが、実際予定日丁度で3128gでした(๑・̑◡・̑๑)
退院すると1度体重落ちるので、そこまで体重のこと気にしなくてもいいかなと思います(●´ω`●)五体満足で元気ならそれで充分です(*´꒳`*)

• aya

aya

後半に増えたんですね!
    そんな感じで増えていってもらえればいいのですが(´・ω・`)
    いちいち何かあるごとに気にしすぎてしまいますが五体満足が一番ですよね😊

• 5月6日