※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いママ
家族・旦那

旦那を飲みに行かせてあげるべきでしょうか?3日より娘が発熱。昨日にも…

旦那を飲みに行かせてあげるべきでしょうか?


3日より娘が発熱。
昨日にも下がらず今日は私が会社を休んで看病してます。
今日休むこと、娘の熱が下がらないことを伝えると
旦那は今日、友達との飲み会があった、行くのやめとくわ。とのこと。

別に帰ってきてもらっても帰宅が遅いので、
何をしてもらうわけでもないですが、一応はいてくれると心強いですが、

飲み会については聞いてなくて何もなかったら当たり前のように行くことになっていたことにイラついてます。

娘の方は今朝から少し熱が下がりだしてホッとしているところです。


熱も下がりだしてるので、旦那には飲み会に行ってもいいよーっとラインしてあげるべきですかね??

意地悪して、帰ってきたら下がったよー♫っとさらっと言うべきか…😏

みなさんならどうされますか?

コメント

妃★

そんな時は気にせず行ってもらって、むしろ遅く帰ってきてほしい。
後日、私にご褒美ほしいかな。看病ありがとう、気持ちよく飲みに行かせてくれてありがとうって。

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    コメントありがとうございます😊

    後日のご褒美いいですよね😘
    けど、うちの旦那にそんな気遣いはないです😞

    • 5月6日
  • 妃★

    妃★

    きづかい?そんなのどこの旦那も無理ですよ。的外れな気遣いならなおさら要らないし(笑)
    この間、子供のお熱の時に、十分楽しめた?あなたが嬉しいと私も嬉しい!でも看病がんばった私にご褒美ほしいな〜❣️コンビニスイーツ大歓迎★
    みたいなかわいいコメントを旦那さんにできるといいですね。

    • 5月6日
  • 黄色いママ

    黄色いママ

    やっぱりこっちから言うんですね!!
    ↑文章参考にさせてもらいます!!
    可愛いコメント送ってやります!😏

    • 5月6日
  • 妃★

    妃★

    買ってきてくれたら、
    すっごい笑顔で『楽しく飲ませてくれて、ありがとう。看病ありがとう。 って言って!』って旦那さんが言ってくれるとハグして終了。
    一回でも旦那さんは自分の口からその言葉を言ったことが経験になれば、次から自発的に言う可能性が出てきます。
    辞書にない言葉はなかなか言えないもんです。(笑)

    • 5月6日
  • 黄色いママ

    黄色いママ

    すごいです!!
    旦那さん、言ってくれるんですか?
    普段の私とテンション違うくてビックリするかもです😆

    • 5月6日
  • 妃★

    妃★

    言って!って言えば、照れずに言ってくれます。
    子供に、『ありがとうは?』って躾けるのと、同じで、何度も何度もそう言う経験が必要かもしれませんが。

    • 5月6日
  • 黄色いママ

    黄色いママ

    たしかに、そうですね🙌🏻
    旦那もしつけですかね(><)!
    頑張ります😊

    • 5月6日
  • 妃★

    妃★

    躾で大事なのは、怒らないこと。
    うまく、仕向けることです。

    • 5月6日
はるママ✩

旦那さんがよく飲みに行ってて、そのお友達ともよく飲む、とかだったらまた今度にしてもらいます💦
逆にあまり飲みに行かない、その友達とも今回やっと飲みに行く約束をしたとかなら行かせます☺️

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    コメントありがとうございます😊

    うーん、月1で集まってるみたいです。
    そらは頻回なんですかね??

    • 5月6日
どれみちゃん♪

私は行かしてあげます!

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    コメントありがとうございます😊

    即答できるの素敵です!
    行ってもいいけど、何やら文句言っちゃいそうです。

    • 5月6日
くま

私の旦那は事前に飲み会があったら言って来ますが、子供が熱でも普通に行こうとします😩
実際昨日会社の人の家でBBQがあること前から聞いてたのですが昨日熱で子供が入院して、私が付き添いしていました。
まさか行かないよなと思ってたら普通に行きました😩
酔っ払って電話して来て「大好きだよー愛してるよー」はぁ?笑笑なので今日の私は冷たいです笑笑

帰って来たら下がったよー作戦しましょ😆笑笑

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    コメントありがとうございます😊

    熱があっても行っちゃうんですね😵💦
    しかも、今回は入院もされてるのに😭
    電話もイラつきしかないですね😡
    私ならずっと口聞かないです😤

    • 5月6日
空色のーと

私なら、体調良くなってきたし行っておいで、と伝えます♥
ただ、帰宅時は静かに(笑)!それから念のため連絡は付くようにしといて!ですかね☆

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    コメントありがとうございます😊

    お優しい!😍
    いつも私ばかり気使ってあげてるし、とか思っちゃいます😢

    • 5月6日
  • 空色のーと

    空色のーと

    うちは、亭主元気で留守がいいタイプだからかもです(笑)!いても役に立たないし😄

    男は家のことには黙ってとにかく稼いでこいなので☆

    • 5月6日
  • 黄色いママ

    黄色いママ

    そうなんですよね、いても役に立たないんです(><)

    • 5月6日
あひゆママ

せっかく早く帰るよいってくれてるなら2人で家で晩酌します♡

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    コメントありがとうございます😊

    なるほど、おつまみでも作って待ってます😊

    • 5月6日
  • あひゆママ

    あひゆママ

    正直いってほしくないし笑自分も旦那様と飲みたいし、子どもが熱下がったばかりで心配なのもあるし〜♡ってことで。
    熱下がったのはいわずに、一緒にのも〜って感じで自然に笑

    うちはめっちゃ簡単なおつまみ作って自分の話優先的にしたのが楽しくてそれキッカケでよく晩酌してます♡♡♡

    そういう楽しみができてからは飲み会や残業も月一回くらいです😊♡

    自分を大事にすると旦那様も優先的考えてくれますよ💕
    自分に余裕ができたら旦那様にも優しくできるからいい循環にしかならないはず✨

    • 5月6日