※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

娘が下痢で薬が効かず、寝かしつけが大変。下痢の継続期間と友達との約束について悩んでいます。

先日から娘が下痢をしていて、今日で処方された薬を飲んで3日目ですが、なかなか止まりません。オムツかぶれがひどいので、毎回洗って軟膏をつけなくてはならないので、夜中のオムツ替えのあと目が冴えてしまい、寝かしつけにとても苦労します(゜ロ゜;
今もようやく寝てくれたところです、、、。
赤ちゃんの下痢ってどのくらい続くものなのでしょうか??
また、当然のことながら今週あった予定は全てキャンセル。
でも、火曜日に前々から約束していて、やっと予定が合った友達と会うことになっています。
ただ、こんな状態じゃ連れていけないし、移したら嫌だし、ちょっと悩んでいます😵💦

コメント

ねーさん

うちの子は、5月に下痢をしまた。
母乳で授乳のたんびにしていて、たいへんでした。
治るまでに、約1ヶ月かかりました。
個人差はあるみたいですが、長い子で1ヶ月と先生が言ってました。うちの子は、長かったです。

なたろう

うちもオムツかぶれ真っ最中(;∀;)
病院でこまめに洗うように言われましたが、赤ちゃん本舗でホット霧吹きのセットを買いました(^^)/
温かいので赤ちゃんも嫌がらず、お尻周りもキレイになるのでオススメです☆

看護師さんには空いた洗剤のケースをよーく洗って、それに水を入れておくといいと言われたので、外出の時はそちらがコンパクトで良いと思います(ФωФ)

ふぅま

大丈夫ですか?
下痢は結構長引きますよね(^^;;
うちのかかりつけ医は下痢はお腹のウイルスを出しきらなきゃいけないから止めたらダメなんだよと言うことで、いつも経過観察だけです!
うちの娘は肌が弱いのでお尻拭きが使えないため、タッパーなどにお水を入れてテッシュを濡らして少しベチャベチャにしてオムツ替えしてます(*^^*)
毎回お尻洗いに行くのは大変なので、オススメです!

私は下痢だけだったら連れて行っちゃいますね(^^;;
もちろんあんまり長居はしませんが!

けいちゃま

返信遅くなり、申し訳ありません!
下痢って長引きますね。一ヶ月は長いですね、、うちもまだまだ治りそうもありません(´;ω;`)

けいちゃま

タッパーを使うのよいですね☆
毎回お尻を洗うの大変だし、娘も泣くので辛いです(´;ω;`)
下痢と鼻水と咳、、断るべきでしょうかね(;´_ゝ`)

けいちゃま

わたしも、昨日、お尻を洗うものを買ってみました!
快適です☆
オムツかぶれかわいそうですよね⬇早く下痢治まってほしいです(´;ω;`)