職場の人間関係についてです。職場は小規模のケアハウスで職員はパート…
職場の人間関係についてです。
職場は小規模のケアハウスで職員はパートさん合わせて15名ほどです。
トイレ掃除を交代でするのですが、調理担当の正社員がしたくないオーラを出して文句を言ってきます。
今回初めて当番表を作ったのですが、正社員で記録や家族対応のある人は1〜2回。多い方で3回のトイレ掃除にしています。仕事内容や出勤の多さでバランスに気をつけて作ったつもりです。自分は3回します。
調理は1人、昼食と15時のおやつを作っています。
なので、日曜日と年末の利用者が1人か2人の時で時間の余裕があるであろう日につけました。
先月と先々月は日曜日出勤の際研修をしていたので免除されていたようです。
わたしは8月に異動してきたのでそのことは知らず調理の人はしないものだと思っていたのですが、今回当番表を作るにあたり、他の社員から「◯◯さん(調理師)も今月から研修ないからまた入れてもいいですよ」と言われて作りました。
そうしたところ、
「その日は買い出しがあるから」
「調理室の大掃除ができていないから」
と言われ、更に「以前は1回だったんだけど」と言われました。
わたしにはなんだかんだ理由をつけてやりたくないように聞こえました。
回数は決まりですか?と聞くとそういうわけではないとのことだったので、トイレはみんな使うから平等にしましょう。多い人は3回やってるし、パートさんで出勤少なくても2回の人もいることを伝えました。
そうすると、忙しいから掃除は適当でいいか?と聞かれてびっくりしました💦
その日から無視されてます😳
大人がすることか?と思いつつ、ダメージを受ける自分もいて…
憂鬱です。
こちらはいつもと変わらずの対応をしていますが、バカらしくなってきて、そっちがその態度ならわたしも同じ態度にしてみようかとも…悩んでいます。
- hachi(5歳5ヶ月, 7歳)
はじめてのママリ🔰
hachiさんがケアハウスのトップなんですか?トップに相談します。hachi さんは十分配慮してますし、しっかり伝えていますよね、適当でいいかと言われたらそれは困りますでいいですし
そういう人って強気でこられると急に態度かえてきたりするので強気であんたなんかどうでもいいって態度で接したらどうでしょうか🤔
他のスタッフも内心めんどうな人と思っていると思います。
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