※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、まだ乳歯が生えていないことに不安を感じています。生えるタイミングや普通の範囲が知りたいそうです。皆さんはどれくらいで生えましたか?

あと数日で9ヶ月の娘がいます。
まだ乳歯が生えそうな気配もないです。
完母なので、授乳の際歯が生えると痛いと聞くしゆっくりめでラッキーくらいに思ってたんですが、早いと3.4ヶ月で生える子もいるみたいだし、どうなんですかね??

別に焦っているほどでもないですが、普通がどれくらいかわからず、、遅すぎるってほどでもないですよね??

みなさんどれくらいで生えましたか??
まだの方もいますかね?😵

コメント

まま

うちの子も最近ですよ!はえてきたの!😊

deleted user

小児科の先生に1歳までに1本生えてきてくれたら大丈夫って言われましたよ〜✨
うちの子は1歳の誕生日の前日にやっと1本顔を出してくれました😂

emama

歯科衛生士してました‼
歯茎がモコってしてませんか?
モコってして固かったら
はえてくる気配アリですが。
どうしても心配なら
レントゲン撮ってもらったら
いかがですか?
歯茎の下に乳歯が並んでるの
見えるし
先生が丁寧に説明してくれるはずです😊

あいあい

うちはその早い部類ですね。。
4ヶ月に二本生えて今8本目です。
悲惨でした。。。
ので最近限界になり完母から完ミになりました。
一歳までに生えたらいいらしいので、本当にラッキーって感じでいいと思います🌀🌟

posso

9ヶ月ですがまだ全然ですよ!
むしろぎりぎりまで生えなくていい!って思ってます(笑)

のらねこぐんだん

うちは、9カ月半ばに生え始めました。今は、下の歯2本で他の歯は生えてくる気配なしです😅
私も、完母なので歯が生えるのを恐れてましたが今の所、2〜3回しか噛まれたことはなく、上手に飲んでくれてます✨

やあちゃん

うちもツルツルです(^^)
離乳食もしっかり進んでるし
もう少し授乳減るまで待ってくれ〜って感じです^_^
ベビーマッサージ行った時は
同じくらいの月例の子が結構いたけど
生えてる子もいたけど
まだの子も居てましたよ(^^)
ラッキ〜でいいとおもいます♡

aloooha

来週10ヵ月になりますが
うちの子も全くです笑
でも 離乳食食べれてるし
長女も遅かったしあまり気にしてません♪

なななな

まとめての返信ですみません!
みなさん回答ありがとうございます😊
1歳までに生えればいいんですね!
そろそろ?とか思ってましたが安心しました😁
ほんとにラッキーと思って待ちます!