※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

旦那の態度が問題。妊娠中にモラハラ。出産後も無視や怒り。写真送信や嫌がらせ。対応に悩み中。

0ヶ月の女の子のママです!
産後うつなのか、考えすぎか聞いていただきたいです。
妊娠中、旦那のモラハラが始まり妊娠中家に置き去りでパチンコや嫌がらせでわざわざ連絡を断ち外で寝るなどわけのわからない行動を取られていました。
外面だけはよく周りからは私がわけのわからない嫁って設定になってたことを旦那の同僚の奥さんから教えてもらいました。

産まれてから、数日経ちましたが希望の女の子のため旦那はべったり。育児は協力的。
ですが私への態度が変わらず。産んだ次の日からおめー呼ばわりでいたわる気なし、入院中も八つ当たりで怒鳴られる。

出産報告のLINEなどは、私達夫婦の知り合いでも私がいない写真を送信。
旦那の知り合い身内からは嫌がらせのように〇〇(私)ににてないね〜😅ってくる。
もうベタベタ娘にさわるのも、抱かれるのもパパだよって話かけるのも嫌で仕方ないです。私おかしいですか(><)?

コメント

ぴっぴ

おかしいのは完全に旦那さんですよ!
どうして旦那さんはYuuさんに対してそんな風に接するようになってしまったのでしょうか?元々なのか、何もきっかけがなく唐突になのか、何かきっかけがあってそれを期になのか……
愛されてないと感じる以前にバカにされている、見下されている等と感じます。
今1番旦那さんがいたわるべきは奥様であるYuuさんなのに、どうしてそんな態度ができるのか、全く理解できません😭
元々そうゆう旦那さんだったのですか?

• haru

haru

きっかけはわかりません(><)
    外面がいいのがさらに追い討ちかけてうざいんです、私の存在はないことになってます。
    立ち会いまでしたのに、すこしくらいいたわってほしいって言ったら甘えるなっていわれました。

元々は少し癖はありましたがここまでじゃなかったです。

• 5月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

このままでいいわけがないので、しっかり話し合った方がいいと思います(>_<)
    大変かと思いますが、何度も話してぶつかって、それでも旦那さんが変わらない、変わる見込みがないのであれば離婚を視野に入れるのも必要かもしれません…
    この状態が改善されずに続けばYuuさんの精神面にもいつか必ず限界が来ますし、お子さんにも悪影響かと(>_<)
    モラハラ発言や日頃どんな態度なのか、全て日記として記していったほうがいいですよ!

• 5月5日
❀megumi❀

おかしくないです、むしろ旦那さんがおかしいです😑

• haru

haru

そうですよね!(><)

• 5月6日
ターヤ

おかしくないです。最低です。
イジメですよそれ。
そんなことされたら、娘に触ってほしくないです。
そんなに私のこと嫌なら別れよか?って話ですよね。

• haru

haru

そうなんです、触られるのがほんとに嫌で。
    名前を呼びながら抱いてる姿なんて地獄でしかないです

• 5月6日
うさぎ

実家に帰って、頭を冷やさせた方がいいです!!!そんなクズ旦那ストレスでしかない。。

みくる

妊娠中にパチンコに連れていくとなると「え?」と思いますが、旦那様1人で行っていたなら普通かと。外で寝るのは理由を聞かないとわからないですね。

「◯◯に似てないね」はされて嬉しい発言ではなあですが、嫌がらせとは思いません。わたしも旦那さんの親戚みんなに同じことを言われましたよ。

Yuuさんがいま旦那様に対して「嫌だな」と感じていることが多いから、全て嫌な方向に考えてしまうのではないですかね。
わたしも「お前」とか言われるのが本当に嫌いなので、お気持ちがわかります。妊娠してから急に言われるようになったのですか?もともとなら、治らないと思いますが、妊娠してからなら、旦那様もYuuさんに対してなにか不満があるのかなと思いました。

きよみ

旦那さんがおかしいと思います。

身内と一緒になって意地が悪すぎますよ!
本来なら奥様を守らなければならないのにモラハラなんて、、、
話し合い距離を置いてみるのも良いかも知れませんね。