※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
雑談・つぶやき

なんでうちの子1時間おきとかに毎晩起きるんだろう添い乳がダメなのかな…

なんでうちの子1時間おきとかに毎晩起きるんだろう

添い乳がダメなのかな
離乳食足りてないのかな
母乳も足りてないのかな

もう分かんなくて辛い

旦那の同期の人の子どもはうちの子より遅く
産まれたのによく寝るし、ハイハイもするし
つかまり立ちもする。
うちの子は全部まだ、、
比べてもダメって分かってるけど、
私の育て方とか子どもへの接し方が悪いのかな

もう自信なくて辛い
昼寝しても、夜寝れないのは辛い
きっと寝れない辛さは、寝れない人にしか
わかんない。

もう子育てが楽しくなくなってきちゃった...

コメント

よっち

うちも夜中から朝まで1時間毎とかで「いい加減にしてー」って毎晩思ってます(T_T)
寝られないって辛いですよね(´•ω•ˋ)

でもcandiceさんの育て方が悪いとかではないですよ!
きっと赤ちゃんの個性なんです。
うちは上の子は二ヶ月くらいから朝まで寝る子で二人目が全然寝ない子で😭
色々ネットに書いてあることを試して(寝る時間起きる時間を一定に、朝しっかり日光を浴びせる、寝る前だけミルクなど)みましたがやっぱり寝ないんです(´-ω-)

なので私は諦めました( ¯ᒡ̱¯ )
まぁ、いつかは寝るかなと思いながら毎日何とかやり過ごしています( ¯ω¯ )

全然アドバイスにもなってないですがここにも毎晩寝られてない同士がいるので元気出してください😭

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    返信が遅くなりすみません( ′;ω;` )
    コメントありがとうございます。

    ほんと、いい加減にして!って毎回
    口に出してしまい、
    主人に怒られてます。

    諦めがつくといいのですが、
    友達の子とかよく寝ると聞くと
    どうしてうちだけ、、、と
    また欲が出てしまって( ′;ω;` )

    健康でさえいてくれればそれでいいのに
    情けない母親です。

    よっちさんのコメント
    とても嬉しかったです😭💕
    ありがとうございます😭💖

    • 5月9日
とも

うちの子も6ヶ月〜8ヶ月くらいまで1時間おきに起きてました!生後3ヶ月頃から添い乳してて夜中に何度も起きておっぱい探してます。
夜寝れないの辛いですよね。。
睡眠不足で、その頃はよく旦那に八つ当たりしちゃうくらい心に余裕がありませんでした。
今、息子は9ヶ月ですが2時間起きくらいに起きます。もう慣れました😅😅これが一生続くわけじゃないし。。と自分に言い聞かせています。
ハイハイもつかまり立ちもまだしません。
寝返りして少しずつ後ろに下がっていくだけ。
これも「親が焦っても今この子が出来ないもんは仕方ないよね〜、、」と思うようになりました😅😅
この子のペースに合わせてのんびりいきましょう♪

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    返信が遅くなり申し訳ありません( ′;ω;` )
    コメントありがとうございます。


    添い乳楽なんですけど、
    根が浅くなったときに、おっぱいが
    ないことに気付いて泣くとか聞くと
    添い乳間違ってたのかなぁとか
    正解がわからなくなってしまって( ′;ω;` )

    睡眠不足で、イライラして
    息子に怒ってしまって、
    主人から怒られて( ′;ω;` )


    確かに親が焦っても仕方ないですよね💦
    けど友達から話聞くと焦ってしまって、、、
    健康に生きてくれればそれでいいのに
    情けない母親です( ′;ω;` )

    • 5月9日