※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

二歳くらいから使えるハイチェアについて相談です。トリップトラップを使っていましたが、姿勢や安定性に不満があり、新しいものを探しています。安さと使い勝手を考えて悩んでいます。

二歳くらい~つかうハイチェアでおすすめありますか??
同じくらいの歳のおこさん、どんなの使っていますか??

今まで、トリップトラップをつかっていました。
下の子の腰が座ったので、トリップトラップを下の子用にして、上の子には大人のいすにつけるクッションみたいなの使い始めました。
でも、高さもいまいち微妙だし、足がブラブラするし、姿勢が悪くなるし、食への意欲が薄れてるような....
なので、早めに新しいものを購入しようと思います!!

トリップトリップは高いので、今は楽天で探しているんですが、安いものはそれなり....みたいなレビューもあったりして迷っています。

安さ重視で~5歳くらいまでのものにするか、大人までつかえるものにするか....それもピンきりだし....悩みます(>_<)

コメント

木だらけ

うちはカトージのハイチェア使ってます!
テーブルなしのやつです。
離乳食開始時期から使ってますが、このまま使う予定です!大きさもさほどトリップトラップと変わらないと思います。

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます!
    楽天のレビューで、座面が落ちた、ネジが男の人でも締めにくいなどというのがあったのですが、そんなことありましたか?!

    • 5月7日
  • 木だらけ

    木だらけ

    うちのはそんなことは全然ありませんよ!
    もう1年ぐらいですけど、特に問題はありません。

    • 5月7日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    そうなんですね!物によるんですかね??
    ちなみにどちらで買われましたか?

    • 5月7日
  • 木だらけ

    木だらけ

    物によると思いますよ。
    不良品なら交換してもらえばいいですしね☆
    楽天で買いましたよ!

    • 5月7日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    楽天なんですね!
    カトージで検討してみたいと思います(^∇^)
    ありがとうございました!!

    • 5月7日