※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uydm2407
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で悩んでいます。ミルクを飲むのも少なく、機嫌も悪いようです。ミルクの味を変えてみようと考えています。便秘が原因で機嫌が悪いのか心配しています。

かなり便秘症で綿棒か病院で出してもらうか
してます。。
うんちがでないからか、ミルクの飲みも悪く、
一日にミルク一回、母乳五回ほどなんですけど
少なすぎですよね??
おこって飲んでくれなくて、、、
3ヶ月になってからミルクも強烈におこって
のんでくれなくて味とかを変えるように
しようとおもってます。。
ミルクは汗かきまくって、戦ってしばらく
したら諦めてなのか飲み出します。
何がいやなのかわからなくて、、、。
うんちがでてないから機嫌がわるいのかなぁ?

コメント

deleted user

家の娘は4ヶ月くらいの時
4日でないとか普通で
この度に家で浣腸してました!
綿棒でもでないなら浣腸していいと思いますよ!
スッキリすると思いますし!

ミルクの量は日とそれぞれですよ♡
飲めてて体重増加してるならあんまり気にしない方がいいと思います!

  • uydm2407

    uydm2407

    やっぱり皆さん便秘症になるんですね。
    家で浣腸できるんですか??
    綿棒は結構しててそれでもでなければ
    病院にいってるんですけど。。

    ついこないだ小児科に行ったら
    体重は増えてるけど先月より
    体重の増えが少しすくないから
    ミルクたりないんだよー。
    じゃないと余計便秘になるよ?
    って言われちゃって😥

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    できますよー!
    毎回病院いってたらめんどくさいし、
    小児科でも、ドラッグストアに売ってるから
    自分でやってみてー!!っていわれました!
    無花果浣腸だったかな?売ってるので0歳時用を3分の1~半分くらいいれて様子見てください♡

    そうなんですね(>_<)
    母乳はしっかりでててしっかり呑めてますか?
    母乳ってスケール無いとどれくらい飲めてるかはっきりわからないので、
    ミルクを一日一回なのを二、三回に増やしてみたらどうですか??(>_<)

    • 5月5日
  • uydm2407

    uydm2407

    そうなんですね!またみてみます💕

    しっかりでてるんですが、
    飲んでてつまったりすると
    怒ってもうのんでくれないです😥
    ミルクもおなじですね。。
    飲んでてもつまると怒って大変です。
    うんちがでてないからか、
    味がいやなのか、、
    よく寝る子で眠たいからか、、
    ミルクも増やしても飲まないときのが
    多くて、ほんとにどうしていいか
    わからなくてー😥
    毎日泣きながらの育児です😥

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大変ですね(>_<)悩みはつきないてすよね。。
    でも、どんなに体重の増えかたが少なくてもいずれはみんな離乳食から普通の食事になりますし、
    余り考えすぎずうんちがでないなら浣腸してあげて、
    ミルク飲まないなら今日はこの味~って変えてあげて
    気楽に育てれば育ちますよ♡
    大丈夫です!頑張ってください♡

    • 5月5日
  • uydm2407

    uydm2407

    ありがとうございます。。
    まずは運動させて、
    ミルクの味をかえてみて、
    色々やってみます。
    体重が増えてるなら大丈夫ですよね。
    体重が減ってきたら病院に行ったり
    相談してみます。。
    おしっこの回数もあるので
    大丈夫ですよね!!
    ほんと一日寝てるのでお腹すいて
    起きてくるくらいです😂

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、仰向けに寝かせて
    足を動かすのはいいみたいです!
    あと、のの字ですね!!

    増えてないとこれじゃあまずい。
    とか、少なすぎる。とか
    病院で言われますがうちの姪なんて
    離乳食全く食べなくて二才半までミルクのんでましたし、
    みんなが80の洋服きてるのに姪は
    70で十分なくらいでしたよ!!
    寝る子は育つ!ですし大丈夫です♡

    • 5月5日
  • uydm2407

    uydm2407

    明日からいっぱいためしてみます。
    ありがとうございます。

    病院で言われると余計に心配に
    なりますよね😥
    まだまだ寝てるか怒ってるかです。
    ちゃんと育つから大丈夫ですね💗
    安心しました!!

    • 5月5日
ももちゃん

母乳育児だったら
お母さんの食物繊維の量を
増やしたらどうでしょうか😊

  • uydm2407

    uydm2407

    ちょっとわたしの食生活も
    見直してみます😥

    • 5月5日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    一概に食事が原因とは言えませんが

    私も野菜をたくさん食べた時の
    うんちは緑です😂
    そういうのを見るとやっぱり私の食べたものなのかなーって思います⍨⃝︎

    完母ですが一日四回くらいでます🥙

    あとは、オリゴ糖や
    乳酸菌パウダーとか
    たまに飲みます😊

    • 5月5日
  • uydm2407

    uydm2407

    4回もでるんですか?
    すごいですね💗
    私のこは2ヶ月くらいから
    まとめてするようになったんですけど、
    最近なほんとに便秘で。。
    オリゴ糖しらべてみます!

    • 5月5日
lelouch*

ミルク他の試してみたりしましたか?
娘はアイクレオだと快便でした!すこやかも快便だったと記憶してます。はいはいは便秘になってしまいました。ぴゅあも便秘になりました。
その子その子で合う合わないがあるので、他のミルクも試してみてはいかがでしょう?
うんちが出てないとお腹が張って飲みが悪くなりますよね😩これからの時期は水分補給も兼ねてるのでもう少し飲んで欲しいですよね😭
ですが、混合ですし体重がしっかり増えていて、おしっこの回数が6-8回程度以上あれば気にしなくても大丈夫ですよ😊

  • uydm2407

    uydm2407

    こないだ浣腸しに病院に行った時に
    アイクレオのサンプルをもらって
    飲ませたら飲んだので今日アイクレオと
    ほほえみを買ってきました。
    産んだときからずっとすこやかだったん
    ですけど味に飽きたのかなぁ??
    やっぱりそれで怒ってるんですかね?
    乳首が嫌なのかなあ?とか考えたけど
    怒りながらでものんでくれるから、
    やっぱり味かなぁと思いまして😥
    体重は先月よりは少なめだったので、
    病院でミルクが足りないから便秘に
    なるんだよって言われて、
    余計気にしちゃって😥😥

    • 5月5日
のんちゃん

うちも3ヶ月の娘がいます。
便秘気味ですが、出ない時ミルクにオリゴ糖を入れて飲ませてます。 そしたら、多量にでます(笑)
混合でしょうか?
ミルクの量はどれくらいの量ですか?

  • uydm2407

    uydm2407

    オリゴ糖初めてききました!!
    ミルクは一日に1.2回たしてます。
    作っても眠さが勝って怒りたくって
    のんでくれなくて、、、
    ミルクは80〜120で母乳もあげてます。
    でも最強はミルクのんでくれないときのが
    おおいです。
    夜中は寝ぼけてか母乳いっぱいのんで
    くれるんですけど昼間はミルクも母乳も
    すっごく怒って少ししかのんでくれないです😥

    • 5月5日