※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
妊娠・出産

2人目の妊娠で不安。切迫早産や検診の疑問。医師の対応に不安。

2人目を無事に産めるのか実感がわかず、不安になってきました😢
1人目の時も切迫早産、妊娠糖尿病、で入院からの心拍低下で緊急帝王切開と、ハイリスクだったので、色々覚悟はしていましたが、
今回妊娠悪阻から始まり、やっと落ち着いたと思ったら切迫早産で、上の子の世話もあるし、バタバタしすぎて気づいたら26wまで来てました💦つわりがひどい間は検診受けるのもやっとだったので、エコーもまともに見ず、質問もせず、今は切迫がなにより心配で、何ミリかどうかを優先して見てもらっているので、
1人目のときのような、エコーで赤ちゃんの表情をゆっくり眺めたりとか全然ありません。
むしろ先生たちも2人目だからだいたいわかってるだろと思ってるのか、基本ノーコメントで、はい!終わります!って感じなので、本当に異常なしなのか心配です😣

コメント

みい

わたしもです(;_;)
一人目も二人目も切迫で二人目は妊娠糖尿病やらで結構リスク高めでした(;_;)
今回も張りやすく薬のんでますがなかなかゆっくりできず無理をしてしまいますよね(;_;)
一人目の時のようなまったりとした気持ちで過ごせないです(;_;)
お互いに頑張りましょう(;_;)

• k.

k.

3人目羨ましいです!あたしも3人産むつもりでしたけど今回ホントつわりが酷すぎて..
    望んで妊娠した子供だし、凄い嬉しかったのに、気づいたら嬉しいより辛いのほうが大きくなって...😢
    安静で息抜きもあんまりできないので、気持ち滅入りますが、同じような方がいるって思うだけで活力になります!!!頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 5月5日
みい

一人目二人目つわりきつかったのに今回はほとんどなかったので毎回違かったりするのかもですね(;_;)!
わかりますー(;_;)
辛いって思ってしまって毎日自己嫌悪です(;_;)
週数も同じです(●´ω`●)

お互いにあと3ヶ月頑張りましょう(●´ω`●)

• k.

k.

えー!そうなんですね!!!ビックリです!
    1人目のときも結構やばかったのに、今回それを遥かに超えての重症で本当拒食症に間違われてたのでもうツワリは嫌です😂
    ちなみによく性別によってツワリ違うとか聞きますけど性別ってもうわかりましたか??

なんだかんだ後3ヶ月ですねっ!後3ヶ月頑張ればいいんだって思う反面、後3ヶ月しかないのにお腹にいる時間満喫できなくてごめんよって思いつつ...😂でもホント私だけじゃないって心強いです😊

• 5月5日
みい

わたしも身構えてたのですがあっさりすぎてほんとに順調なのか不安なくらいでした(;_;)
性別は男の子です!
上の子たちもです!

そんなに辛かったのですね(;_;)
やっぱり毎回違うものなんですね!!

ですよねー(;_;)
上の子ともゆっくり過ごせるのは今だけだしとか考えちゃいますよね(;_;)

• k.

k.

男の子兄弟羨ましいです😆
    そして同性でもツワリ違うなんて尚更ビックリです!!!
    うちも上は男の子なので、お下がりつかえるしお揃い可愛いし、兄弟希望だったのですがなかなかお股開かないし何も見えないので女の子じゃないかと言われてます!確かにツワリ酷かったし女の子かなって思ってましたがまだ男の子の可能性もあるかもですね😆

そうなんですよね😣下の子の準備はまだなーんにもしてないし、上の子との時間もリミット迫ってるのに、安静って言われて何もしてあげれなくて辛いです😭自分が健康妊婦なら水族館とか色々連れ回して沢山思い出作れたのになあって...

• 5月5日
れい&りゅうママ

こんばんわ✨
息子も今回の妊娠も同じくらいですね😁💕

不安ですよね~😥
私もかなり不安で前回切迫早産になり急遽26wから産休に入り妊娠高血圧になり38wで出すと言われてバルーン、促進剤したのに陣痛に繋がらず結局自然に陣痛きたのが予定日前日で26時間後に引っかかり緊急帝王切開でした😅

2人目も1人目と全然違うしえっこんな感じだっけ?って感じです💦
今回は予定帝王切開になりますが10日の入院中旦那と息子が心配過ぎて大丈夫かなぁと今から不安でしょうがないです😣

• k.

k.

こんばんわ☆
    すごーい!本当同じくらいですね😊

1人目出産大変だったんですね😣💦
    私は前回に引き続き里帰り出産で、現在もう実家に帰って来てます!一応おばあちゃんと3人で毎日寝るようにしていて、朝とかはおばあちゃんの方に行ってたりしますがまだ寝入るのはママじゃなきゃだめですごく心配です😣
    前回切迫で2ヶ月位入退院繰り返してたので、今回は産むときだけの入院になるように本当毎日神頼みしてます🙇💦💦

• 5月5日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私はまだ仕事してますが先生に前回切迫になったのなら2回目もなりやすいからくれぐれも気を付けてと言われました😅

1人目が本当フルコースした気分で難産でしたが今回は予定が決まっているぶんいいですが旦那はご飯が作れないので朝はいつも通りパン食べさせて昼は保育園に行けば安心ですが問題は夕飯で😥

今からどうしようか悩んでばかりいます😞

• 5月5日
  • k.

k.

まだ働いてるんですね!お疲れ様です😣
    私はパートしてるのですが、もう既に子宮頸管短いので里帰りしなさいと医者から指示が出たので、早めに休み貰いました💦

自分の事よりも何よりも子供が一番心配ですよね!!前に保育園の先生に相当ツワリがひどくて朝はパン、晩御飯はレトルトカレーとかただの納豆ご飯とかそんな感じで済ませちゃう事があって情けないですが...と話したところ、保育園の昼ご飯は栄養士が栄養をきちんと考えて作ったご飯なので、大丈夫!ツワリもいつかは落ち着くから、今はお母さんにしか守れない命を大切にしてくださいって言われましたよ😊

• 5月5日