※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

オムツかぶれしないおしりふきについて教えてください

一ヶ月の男の子を育ててます
おしりふきムーニーの純水99%のやつを使ってて
オムツかぶれをした息子です
オムツかぶれしないおしりふきってありますかね(T▽T)よかったら教えて下さい

コメント

sa

オムツかぶれだと、水で洗い流すか
(毎回やってたら大変ですよね笑)
オムツがあってないのかもしれないですよ😌

• みほ

みほ

オムツはパンパースを使ってて
    メリーズ、グーンを今は使ってます😂オムツはどれがいいですかね😱

• 5月5日
  • sa

sa

わたしは、生まれたときからずっとムーニー使ってますよ^_^

生地が厚いやつのほうがなんか安心できます笑

• 5月5日
❤︎男女ママ♡

おしりふきより、オムツが問題ないですか?

Rmama❤︎

おしりナップの乳液入りと普通に安いトイザらスの使ってます(o^^o)
オムツ変えるたびにベビーワセリン薄く塗ってあげています!☀

mini

おしりふき よりオムツがあってないかもしれません💦

うた12341234

生後間もなくお尻ふきでお尻が赤くなってからは、外出先以外では使用をやめていますよ。

リッチェルのお尻シャワーで流してからコットンで優しく拭いています。ワセリンを塗って荒れるのを予防もしています。

お尻ただれは本当にかわいそうですしね😔

s♡

オムツが合ってなさそうな気もしますが、オムツかぶれにはコットンや綿花を濡らして拭くのが一番良いですよ^^*

退屈ガール

生後1ヶ月くらいならコットン濡らして拭いてあげる方がいいですよ(^^)
いい感じの温度に水を温めてコットン濡らせる機械があります♪

• みほ

みほ

こんなのあるのですね(°д°)西松屋とか売ってありますかね?
    それ気になります(°д°)

• 5月5日
  • 退屈ガール

退屈ガール

西松屋にもあると思いますよ(^^)
    アカチャンホンポには確実にあります♪

• 5月6日
  • みほ

みほ

見てみます(*´ω`*)赤ちゃん本舗佐世保市がなくて😫西松屋にいってみます(*´ω`*)

• 5月6日
  • 退屈ガール

退屈ガール

もし西松屋になければネットで購入できるのでぜひ😊

• 5月6日
posso

すでに出てますが、うんちのたびに、ぬるま湯にひたしたコットンで、流すようにうんちを拭いてあげます。
拭いたあとはワセリンを塗ると、うんちをはじくし皮膚の保護になります。

• みほ

みほ

参考にしてベビーワセリンを塗ってみて様子みてみます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱ありがとうございます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

• 5月6日
ぴあす

上の方と同じく、コンビのお湯でコットンおすすめです✨
ウチの子もおむつかぶれがあったので、ガーゼをお湯で濡らして拭いてましたが、面倒になってコレを見つけてからずっと使ってます😊
アカチャンホンポで売ってましたよ♪

• みほ

みほ

私もこれ欲しいと思いました😂💓探してみます(*´ω`*)

• 5月6日
雛

あったかいdeしゅとかいう霧吹きみたいなのを使ってます。
うちもかぶれてしまい病院で酸性水もらったりしてました。そこで看護師の方に霧吹きなどで洗うようにして、果物の桃を扱うように優しく擦らずふき取ると治るよーと教えてもらいました。
パンパース、グーン、メリーズなと色々使っても解決しなくてしばらく布をしてました。これが意外と一番良かったです。
今は逃げ回るのでまた紙に変えてグーンを使ってます。おしりふきはピジョンのを使ってます。それとあかちゃんdeしゅを。
かぶれ知らずになりました。あかちゃんdeしゅ、オススメです

• 雛

いつの間にか名前が変わってました💦
    あったかいdeしゅが正しい名前だと思います。すみません(-。-;

• 5月5日
みみ

私はかぶれるのが嫌でお肉とか入ってた白トレーに少し熱めのお湯を入れてティッシュでまず汚れを取って
仕上げだけにおしりふきをつかってますよ(^^)
そのおかげか一度もかぶれた事はありません

ちなみにオムツはグーンを使っています3ヶ月の頃まではおしっこが一度もだけでも気付いたらすぐオムツは取り替えていました

あとうんちでお尻が荒れてしまう事もあるみたいですよ