※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅
ココロ・悩み

日帰りで大阪、神戸に行ったけど、赤ちゃんのミルクや機嫌が悪くなり、後悔している。同じ経験ありますか?

GWなので、家族3人で日帰りで大阪、神戸に行きました。高速でずっと車に揺られ、目的地に着けばベビーカーに乗せ、また車に揺られて夜0時頃に家に着きました。

ミルクの時間がズレたり、いつもみたいに寝返りしたり自由に遊べなかったし…
帰りから機嫌が悪く、今日もなんだか機嫌が悪いです…日帰りで遠いところに連れて行くのはやっぱり可哀想だった😢😢ちょっと後悔してます😓😣🌀

皆さん、こうゆうことありますか?

コメント

夏嫌い

分かります😭💦💦
なんか可哀想になってしまいますよね!
なので、私はあまり遠出はしたくなくて…💦

三ヶ月の頃に片道6時間の場所に行って
ずーっと機嫌も悪くて申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭😭

• m⑅

m⑅

ですよね😢😢
    もっと考えて行動したらよかったです😖💧

• 5月5日
el

夜0時帰宅ですか?!^^;
正直考えられないです😨今日はとっても暑かったし、大人の私でも疲れました。うちも神戸行ってましたが1時間もかからない距離でしたがそれでも 主人と渋滞だったし可哀想なことしたねと言ってました。18時前には帰ってきましたが😓もう8ヶ月くらいだと、赤ちゃんの中でリズムが出来上がってるのでズレると、機嫌悪くなったりしますよね~😭💧

• m⑅

m⑅

やっぱりリズムずれますよね、ほんとに可哀想なことしました😢⤵

• 5月5日
まままま

うちもついこないだ日帰りで大阪から香川にいきました。
行き道では寝てても起きてても1時間半に一回はサービスエリアに入ってチャイルドシートから降ろし休憩しながらまた乗せて、
着いてから大人の目的地はササッと果たし、
乗せっぱなしは極力避けましたがやはり普段の動きを制限しちゃってるため可愛そうかなと思い、
近くのイオンに行き赤ちゃんスペースみたいな所で思う存分自由にハイハイで遊ばせました😂
それでもやっぱり遠出は可愛そうかなと私も反省中です😭

• m⑅

m⑅

私は香川から大阪に行きました、やっぱり3、4時間かかるし、ほんとに可哀想なことしました😭😭

• 5月5日
  • まままま

まままま

えっ香川から大阪に笑
    すごい逆パターンの偶然に笑いました🤣
    ですよね、近いようで意外と遠い😱
    夜0時てことは、帰りは爆睡でした?お風呂はナシですか?

• 5月5日
  • m⑅

m⑅

まさかの逆パターンです😳笑

帰り、寝てましたがずっと機嫌悪くて、何回も怒って反り返ったり…
    お風呂入らないで体だけ拭いて寝かしました。😭😭

• 5月5日
  • まままま

まままま

うちはいつものお風呂の時間には帰るつもりで19時には着く予定が予想外の渋滞で思うように帰れず結局帰りは寝てしまい家についても起きなかったのでお風呂なしで寝かせちゃいました💦
    イオンで遊ばせたからか機嫌はよかったですが😂
    もう少し大きくなったらその時はまた香川を堪能しにお邪魔いたします笑

• 5月5日
  • m⑅

m⑅

お風呂に入れるのも、リズムがあるので大事ですよね😭
    私も遊ばせてあげたらよかったです😥💧

ぜひ、また香川へ☺笑
    私は9月に2番目が産まれるので、次のGWは家でゆっくり過ごして、2人が大きくなってから大阪に遊びに行きます☺

• 5月5日
  • まままま

まままま

ぜひ大阪へ笑
    2番目のお子さん無事に産んでゆっくり来てくださいね❤️❤️

• 5月5日
  • m⑅

m⑅

はい、ありがとうございます☺🙌❤

• 5月5日
とまと◡̈*

日帰り旅行はいいと思いますが、0時帰宅は遅すぎだと思います😓
子供が自由に遊べて楽しめる場所にも連れて行ってあげたら良かったのに…

• m⑅

m⑅

ですよね😥💧
    ほんと後悔してます…反省です😭😭

• 5月5日
あかねこ@

うちもよく遠出しますが一泊したり、遅くなるようだったら実家に寄ってワンクッション置いたりしますね😅

遠出しても基本子供中心です。
キッズスペースで遊ばせたり、夜も晩ごはんの時間等は守ったりします。

大人が楽しいのは子供にはつまらないのでなかなか遊びにくいですが、うまく間を取ってみんなで遊びに行きたいですよね🎵

毎回じゃなく今回たまたま1度だけ0時になっただけですよね?
私は1度そうなったくらいなら気にしません😅
自分がしたことはないですが、たった1度くらいで考えすぎじゃないかな?というのが感想です。
ネットでこういうこと書くとキツイ意見も飛んでくるの分かってるんで(笑)自分が子を0時まで連れ回してしまったとしてもそういう質問はしません💧

真面目な方なんですね😊
反省してるだけ偉いですよ。
自分優先の親はここに質問するまでもなく、当たり前のようにもっと自分本位な行動してるでしょうから。

ぷにまな

生後八ヶ月ならまだ、、、と思いますが。

いつもの生活とかけ離れた一日だとやはり赤ちゃんも混乱しちゃうのかなーと思います(^_^;)

遅くなるならホテルなどに宿泊したほうが赤ちゃんの負担も少ないかもしれませんね(^_^;)💦