
1歳になるお子さんがインフルエンザA型にかかり、39度の熱が続いています。痰が喉に絡んでおり、薬や水分、離乳食を拒否しています。痰を上手く出す方法についてアドバイスを求めています。
来週で一才です。
一昨日から39度の熱が続いており、昨日インフルエンザA型の診断をもらいました。
熱は座薬で上がったり下がったりですが、痰がずっと喉に絡んでいるようで薬、水分、離乳食を全て拒否しています。
こまめに水分を摂らせたくても苦しくて飲めずです。寝るのも苦しくて寝れずすぐに大泣きで起きてしまいます。
痰切りのシロップは処方されているのですが、上手く痰を出す方法などご存知の方おられたらアドバイス頂きたいです。
- hokke(1歳5ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
水分をとって痰を薄めると良いと言われますが、飲んでくれないのですものね…。心配ですね。
耳鼻科でカテーテルを入れて鼻水や痰を吸い取るのもありだとは思いますが、インフルで連れていけないですよね…。
うちも痰絡みやすい子です。
hokke
そうなんです、、ネット等で調べても水分をこまめにとしかなく何度もチャレンジするのですが全くで、、💦
そうなんですね💦お子さんは痰が絡んだらかなり長い間続きますか?
はじめてのママリ🔰
続きます。普通の風邪でも続くので、気管支炎の薬をもらいに行きます。
hokke
やはりそうなんですね、、💦大変ですよね、、
無理やりにはなりますが水分取らせていきます、、