※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
ココロ・悩み

初対面の男性に勝手に子供を抱っこされ、驚きと不快感を感じた。他人に抱っこされるのは嫌だと思う人は多いですか?

初対面の他人の男性に我が子を勝手に抱っこされました。

義両親の家に行き、義姉の隣りに見知らぬ男性がいて特に挨拶とかもありませんでした。友人とかなのかな?と思いましたが何も言われなくて私が手を洗ってる時に義姉がその男性に娘を抱っこさせてて娘がギャン泣き。驚いてすぐに私が抱っこしましたがその男性は何も言わず…。
あとからその方が彼氏かもしれない的なことを聞きましたが結婚もしてないのに正直ドン引きでした。

皆さんならいきなり話したこともない他人に抱っこされたりして嫌な気持ちになったりしませんか?

コメント

はは

嫌な気持ちになった事はないです。
ましてや義姉さんの知ってる方なら尚更いいです。私なら抱っこしてもらってよかったねーありがとうございます😊と言いますけど

• ももも

ももも

そうなんですね!
    私の心が狭いだけでした!
    ありがとうございます。

• 5月5日
ひなの

私はならないです(^O^)
ギャン泣きでもせっかく抱っこしてもらったのに人見知りですみませーん😅!って軽く謝ります!
結婚してたらいいんですかね?
彼氏でも義姉の相手ですし気にならないです😉

• ももも

ももも

彼氏とか旦那さんとか名前を知ってたら大丈夫なのですが宅配の人?と思うくらい誰かも分からない状況で驚いてしまい。
    私の心が狭いだけでした!
    ありがとうございます。

• 5月5日

ならないです💦

抱っこは全然いいですが
そんなことより挨拶できない、させない。
紹介もないという人間性に
人としてどうなんだとモヤッとはするかもしれません💦

• ももも

ももも

コメントありがとうございます。
    そうなんです。私は挨拶したのですが無反応されてしまいもしかして宅配の人とか?と思ってしまい。
    ありがとうございます。

• 5月5日

退会ユーザー

挨拶も無視で
    断りなく抱っこだけはしっかりされるとなると
    確かにいい気はしないですよね😰💦

• 5月5日
  • ももも

ももも

お返事遅くなってしまい申し訳ございません。

抱っこだけはしてそのまま無言でモヤモヤしていました。
    少しすっきりしました。コメントありがとうございました!✨

• 5月6日
なぎ

まぁ、自己紹介もなしに、抱っこして良いですか?も聞かないで勝手に抱っこは無いですねーしかもお母さんがいない間に。
義姉も一言聞けよ^^;
赤ちゃんとは言え1人の人間ですしね。
あんたは突然女の人に抱きつくんかと笑
私はたとえ実姉の知り合いだったとしても嫌ですよ。

• ももも

ももも

お姉さんからの紹介とかこの人彼氏だから〜とか聞いてたら少しは気持ちが違ったのかも知れません。
    ありがとうございます。少しモヤモヤすっきりしました!😭😭

• 5月5日

気にならないです😂
旦那は親戚がとっても多いからか
身内じゃない人もたくさん集まるので、未だに知らない人がチラホラ現れます(笑)
実家がお店だからか近所の人とかも紛れ込んでます😳
旦那に聞いても、「さぁ?誰やろな。」と言う返事(笑)
結局毎回誰かよくわからないまま
ですが、子どもは近寄って行くので抱っこされてますよ(^^)

家の中ですし、気にならないですが😂

• ももも

ももも

そうなんですね!
    私は両親が離婚してしまって親戚とかも少なくて沢山人が来るのに慣れていなくて心狭くて。
    その寛大な心が羨ましいです✨
    コメントありがとうございます!

• 5月5日

退会ユーザー

私も親が離婚してとってもとっても親戚少ないです😂
    母も私も一人っ子なので、余計かもですが😂

だからこそいつも「良いなあ。賑やかだなあ。息子にはこんなに身内がいる。幸せだな」と思いますよ😂

自分はずっと寂しかったので
    子どもは親戚だらけで
    良かったと思ってます(^^)

• 5月5日
  • ももも

ももも

私は逆に警戒心とかが強くて手とか洗ってるのかな?と気にしてしまって…心狭くてダメですね😫私自身も人見知り解消したいと思いました。

コメントご丁寧にありがとうございました。

• 5月6日
あんな

私なら嫌ですね。
そんな誰だか分からない人に自分の赤ちゃん触ってほしくないです!

紹介があって、私か主人に抱っこして良いか聞いてくれば全然構いませんけど、ましてや、私が席を外している隙にとか決して良い気持ちしないです。

そして、ギャン泣きしてるんだから、「ごめんねー。泣かせちゃったー?」くらいはあって良いと思います。

うちの家族では、両家ともお互いに紹介がないままなんてことは非常識であり得ません!

• ももも

ももも

お返事遅くなってしまい申し訳ございません。

そうなんです。なんで私がいない隙を狙ったのって感じでモヤモヤしていました。
    私も結構挨拶とか気にするタイプで警戒心持っていたのでその人が抱っこしてて引いてしまいました。
    コメントご丁寧にありがとうございました😳✨

• 5月6日
でーる★

いきなりは全然無理ー!
いやなんか言えよって
感じですね。

• ももも

ももも

姉も私より6つ以上上なのに何も言わないんだ…と驚きです。
    コメントありがとうございます😳💛

• 5月6日

私も嫌です!挨拶も出来ないような見ず知らずの人に触らせたくありません!いくら家の中にいても、挨拶も出来ないような人はどんな性格なのかわからないので、無抵抗な子供を抱っこさせるのは怖いです。心が狭いと言われても嫌なもんは嫌です(笑)
赤ちゃんだってひとりひとり性格も違いますし、いきなり抱っこされてストレスにならない子となる子といますからね。物のように扱わないで欲しいです( ー̀дー́ )

• ももも

ももも

そうですよね。私も挨拶して返してこないからこの人なんなの?と思ってた矢先で驚きでした。
    ストレスになると聞いたことあります。まして娘は男性が少し苦手なとこがあり余計にです😫
    抱っこでまわされるの本当に嫌でした。とてもすっきりしました。コメントご丁寧にありがとうございました。これからも気をつけたいと思います!!

• 5月6日