※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

来週には38週…そんな時に従業員連れて一泊で旅行に行くという旦那。お前…

来週には38週…そんな時に従業員連れて一泊で旅行に行くという旦那。お前も一緒に行くか?って聞いてきたけど、もういつ産まれてきてもおかしくない週数だし、何かあってからじゃ遅いから諦めた。だけど、正直私だって連れてって欲しかったし、こんな時に行かなくてもっておもってしまう。しかも子供が産まれたら小さいうちから連れてどっか行くのも大変だし、周りに迷惑がかかるから当分はどこもいかないって宣言されてる分なんか自分で今回旅行いかないって決めたけど、テンション下がった。
今回は私は旅行諦めるって言ったときに、今のお前の楽しみは子供が無事に産まれてくることだからその方がいいと思うって言ってきたけど、私1人の楽しみなの?自分は毎日好きなことやって、2人の子供なのに他人事ですか?
イライラを通り越してモヤモヤしてしまうのでお腹の子に申し訳なさすぎる。

コメント

しーかちゃん

旦那さん結局いったんですか?旅行😱

出産がどれだけ大変なのかわかってないですね(´・ω・`;)
うちの旦那は仕事でよく出張いくんですが流石に40週ごろだったので断ってくれました

子供は2人で育てるもの女1人ではできないのに(´・ω・`;)

体調は大丈夫ですか?誰か頼れる方近くにいますか?

• なちゃん

なちゃん

旅行は来週の予定で、さっき予約取るために私を人数に入れるか入れないかでその話になりました。なので、旅行に行くことは確定してます。
    しーかちゃんさんの旦那様は自ら出張を断ってくれるなんて羨ましいです。私の旦那は仕事なら尚更出かけていくと思います。
    幸いすぐ近くに実家があるのですが、それもそれで俺が旅行に行ってる日は実家に帰っておきなって言われたのも、言われなくても帰るしって腹が立ってしまいました。

• 5月5日
  • しーかちゃん

しーかちゃん

うーん😓旦那さんチ───(´-ω-`)───ン
    男は子供を抱っこしてからじゃないとパパになった気がせんっていいますから
    まだ1人もんってのが抜けないのかもですね(´・ω・`;)

実家が近いなら安心ですね!
    まだよかったですよ

お腹はさがってきてるんですか?

• 5月5日
  • なちゃん

なちゃん

全然自覚がないと思うからこそ、立ちあいして1番に抱っこしてほしいって思ってるんですけどね。
    ほんと実家に頼りっぱなしで頭が上がりませんm(_ _)m
    この間の健診でお腹は下がってきてるねとは言われたんですが、まだ前駆陣痛らしきものも感じたことないですし、おしるしもないのでなんだかんだ予定日近くまで出てこなそうだなーって気がしてます(^^)

• 5月5日
  • しーかちゃん

しーかちゃん

うちの旦那はたちあいしなかったですよ!
    前駆陣痛私はよく分からなくて😱
    気づいたら本陣痛だったって感じです(笑)
    もしかしたら予定日ギリギリかもですけど
    こればっかりは赤ちゃん次第ですからね(´・ω・`;)
    旅行はどれぐらい行くんですか?

• 5月5日
  • なちゃん

なちゃん

私の旦那もはじめは立ちあうの渋っていたんですけど、結局立ちあいはしてくれそうな感じに今のところなってます。
    そーなんですね😵
    私もお腹張るなーぐらいで、前駆だと気づいていないだけなのかも!(◎_◎;)
    どこに行くのかはまだ聞いてませんが、今回の旅行は一泊二日みたいです。

• 5月5日
  • しーかちゃん

しーかちゃん

一泊二日かぁ・・・
    赤ちゃんに話しかけてお父さんがいるときにでてきてねってはなししてたらいいとおもいます!
    私もそれで息子は旦那が休みの日にでてきてくれました(笑)

• 5月5日
  • なちゃん

なちゃん

すごい!!母親想いの息子さんですね(^^)
    わたしもお願いしてみます♡

• 5月6日
ミルクティ

え、わたしなら『申し訳ないけど、いつ生まれてもおかしくないから行かないで』というと思います。。そしてさらになちゃんさんに対してそのセリフ、、、怒り通り越して悲しいです。。もし旅行中に生まれたら旅行先から飛んで帰って来てくれるんですかね。
義両親に話して止めてもらったりできなかったんでしょうか💦
もしくは旅行からもどってきたら実母にでも怒ってもらったらどうですか?
わたしなら許せません、、、

• なちゃん

なちゃん

ほんとですよね。私は立ちあい希望なので、もし万が一その日に陣痛が来てしまったらどーするつもりなんだろうって思いました。もちろん勝手に予定決めて出かけて行ったのはあっちなので、夜中であろうととんで帰ってきてもらうつもりです!じゃないと許せない。
    義両親も子供が産まれて私が実家に帰っている間に自分の息子と旅行に行こうとしてる変わり者なのであてにならないというか、もう諦めてます。

• 5月5日
  • ミルクティ

ミルクティ

えーーー
    里帰り中に旦那と義両親が旅行ですかw
    ぶっとんでますね笑
    まあ、個人の自由ですけど、そんな暇と金があるなら、育児で大変な嫁にできることあるはずなのに、、、
    旅行に行けるお金の余裕があるならベビー用品たくさんかってもらいましょ!笑
    あぁ、、とりあえず、旦那さん居ない間は、好きなことして、旅行行かなかったぶん欲しいもの買ってストレスフリーで過ごしてください!

• 5月5日
  • なちゃん

なちゃん

私もその話された時ビックリでした!!(◎_◎;)どこまでいっても嫁は他人で自由すぎる息子のことが1番可愛いんだと思います。
    そーですね!旦那がいない間に買い物とか行って欲しいものを我慢せずに買ってストレス発散します(^^)

• 5月5日
はは

大丈夫大丈夫!男の人は生まれてもわからないんです!母親より親になるのが遅いだけ?と言うかずっと子供です!
うちは4人子供いますが1番子供なのは旦那です!遊べる用になったら一緒に遊ぶし
ずっと子供です。絶対期待しちゃだめですよー疲れちゃいますから!
でも子供から見て旦那さんは父親です!
なのでたてといたり、父親すごいんだよ?と子供に言ったりしてます!それでご機嫌になるんですから子供ですよねー
大変ちゃー大変ですけど
単純なんでそこは上手く母親がやってくしかないんです!一緒に乗り越えましょう!
これから先、は?!と思うこと山積みですが
父親がいなきゃいけない場面、助かる場面多々あるので育児なるべく考えこまずに
楽しくやりましょう

• なちゃん

なちゃん

大丈夫という言葉に励まされましたー😭ほんとにそう思います。私より年上のくせに考え方もやってることもお子ちゃますぎて…。なんでうちの旦那はこんな考え方なんだろうとか、私の気持ちとか何にも考えてないとかこういうことがある度にいろいろ考えちゃいますが、確かにお腹の子にとっては大切な父親でこれから先、いなきゃ困ると思うので旦那には期待せずにうまいことやっていきたいです。

• 5月5日