※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
妊娠・出産

妊娠9週目の初マタです。最近吐き気があり、吐くときに唾液と少量の血が出ます。病院で診てもらった方が良いでしょうか?酸っぱいものを食べたことも原因となる可能性があります。

妊娠9週目の初マタです!いつもお世話になってますo( ›_‹ )o
心配になったので質問させて頂きます。
ここ何日かで気持ち悪くなって1日に1回程度
吐いてしまう時があります。それでも吐く時に胃の中身?
が全くでず唾液だけが大量に出ます。それに少量の血も出ます。
初めは口の中が切れての出血(本当に薄く唾液に混ざってる程度)
してるのかな?と思ってみてみても出血はしていないし
喉が切れたのかな?と思っても喉の痛みはありません。
ただ若干喉に違和感はあります。
吐く2~3時間前には食べづわりなのでちょくちょく
食べたりしているんですが、それすらも出ません。
病院ではやめに診てもらった方が良いでしょうか?(つд⊂)
ただこの数日酸っぱいものを大量に食べてしまいました。
それも原因がありますか?良ければ教えて下さい(><)

コメント

はは

吐きすぎて胃が爛れてる?とか

食べ悪阻と吐き悪阻のコラボですね
私も4人共生まれるまでずっとでした

妊婦になるといきなり食べれなくなったり
すごい好きになったり
その日によったり
様々なんで何とも言えないですが

吐きすぎてるなら
産科で悪阻の薬もらえるので相談するといいですよー

2児のママ

私も今日の朝激しい嘔吐があり、胃が空っぽのため胃液まで出てしまい出血しました💦

胃液が上がることで食堂に何らかの傷がつき出血するのではと思います。

口の中が少し苦味がなかったですか?