※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemama
妊娠・出産

妊娠18wで増量中。低カロリーで太らない食べ物や、夕飯の代替品、小腹が空いた時のおすすめを知りたい。食事内容を共有し、増え続ける悩みを相談。


妊娠18wですでに7キロちょい増えてるのですが、
食欲がとまりません😖何か食べてないと気持ち悪いし
満腹食べてもすぐお腹空きます(>_<)


なにか低カロリーで太らない食べ物ありませんか?😖

間食はほぼしない様にしてるんですが、
一度に食べる量が多いのか、気をつけてても増え続けてます


夕飯とかの時、ごはんの代わりに置き換えられる様な食べ物や、小腹が空いた時に食べるおすすめありますか??



今日食べたものは
朝、5個入り100円の小さいクリームパンを2つ
昼、焼きそば1人前

おやつにチョコ1かけらパイの実1つぶ
飲み物は水かお茶

です。
こんな感じなんですが、増えてしまうんです…
おなかもポッコリ出てて、腰回りの肉もかなりつきました

コメント

ちゃそ

えー食べてるのがその量で
増え続けるのは
辛いですね💦
私最初の頃食欲止まらなくて
ご飯1.5倍くらい食べて、
間食もしてたら
めっちゃ太りました(笑)
今+9㌔です😂
今はお昼に食べたいもの食べて
夜温野菜とかサラダにしてたら
しばらくキープできてます!

  • yumemama

    yumemama

    元々、食が細くて1日1食野菜中心って感じだったので、体がリバウンドした時みたいになってるんだと思います…😵😵

    温野菜おいしいですよね!野菜すきなので温野菜お腹いっぱいたくさん食べたいです!

    • 5月5日
結優

こんにゃくゼリーはどうですか?つわり終わりかけの頃、お腹が空き過ぎても気持ち悪くなるから少しだけつまんでました。

  • yumemama

    yumemama

    こんにゃくゼリーもたまに食べます!
    どーにかして腹持ち良く低カロリーに
    抑えるかって戦ってます😭😭
    今もお腹すいて気持ち悪くなってます😭

    • 5月5日
  • 結優

    結優

    私も初期の頃は食べづわりでした。その頃には一時間に一本、スティックパン食べる勢いでした(^_^;)体重あっという間に増えてしまいますよね(*_*;

    私は間もなく吐きづわりに移行してしまったから、それくらいしか思いつかないです…。

    • 5月5日
年子mämä

私も食べないと気持ち悪くなる
食べつわりでした!

食べつわりは妊娠中毒症になりやすいので
気をつけてましたが、結局なってしまいました💦
妊娠中毒症になって最後の最後に体重が増えすぎて入院になり、食事制限(減塩食)させられました。
もっと気をつけてれば良かったのですが、
食べないと気持ち悪くなるし、料理が苦手だったので入院して改善してもらいました!


家にいてる時に口にしていたのは
塩を使ってない煮干をボリボリ食べてましたw

余計な話すみません。

  • yumemama

    yumemama

    母も私を産んだ時中毒症だったらしく
    遺伝?とか思ってます😵😭
    なので、塩もやさしおっていう塩分半分のものを使ってるんですが、太ったせいかむくみもあります💦💦

    煮干し!結構歯ごたえあるしカルシウムだし、いいかもしれないです!早速買ってみます✨✨

    • 5月5日
♥♥♥

小腹はゼリーがいいと思います(´・ω・`)
チョコとか甘いのめっちゃ食べたくなりますよね(笑)

あと朝ごはんはフルグラを毎日食べてました(*´꒳`*)✨

  • yumemama

    yumemama

    そーなんです😭
    大満足ゼリーっていうフルーツの好きです✨そのくらいの量のゼリーじゃ無いと小腹でさえ満足できなくて笑

    私もそういう体に良さそうなの
    取りたいです(*´꒳`*)ヨーグルトに入れたりして食べるんですかね??

    • 5月5日
  • ♥♥♥

    ♥♥♥

    あたしもそのシリーズ的なの好きです😳✨笑
    ほんと一回食べると抑えるまでが大変ですよね笑

    フルグラは食物繊維もあるのですごくいいと思います💗
    あたしは牛乳派でした🥛笑
    ヨーグルトでも美味しいです✨

    • 5月5日
RKM

私はつわりがほとんどなかったので食欲がすごかったです😓
間食はしてないのにどんどん太っていって正直なんで?って感じでした😵
何か食べたいなって時は大きめの飴を食べてました!
長く食べていられるんで意外と効果ありましたよ😊

  • yumemama

    yumemama

    私も1週間吐き悪阻で何も食べられなかった時期はあったんですが、たったの1週間。笑
    その後食欲がどんどん増して、我慢して私も食べてないのに太るんです!

    飴は甘いミルクとかのを食べてましたか??
    のど飴みたいのですか?🌱

    • 5月5日
osmt✩

初めまして♪
妊娠中どうしてもお腹すいてしまうんですよね(>_<)
菓子パンや麺だとカロリーばかりが高くてお腹に溜まらないと思うのでしっかりお米を主食としてバランスよく食べた方がいいと思います!
おやつも過剰摂取でなければ心配ないと思います。
私は太りたくないってずっと思っていてなるべく和食を中心に、パンや麺などはあまり食べないように食べた日は夜の炭水化物はなしなど決まりを作っていました!
おやつは我慢出来ず食べていました😋
そうしたら後期に入るまでずっと+2キロをキープできましたよ✩
ストレスを溜めない程度にうまくコントロールして頑張って下さい(´▽`)

  • yumemama

    yumemama

    パンとか麺て太るんですね😖
    ごはんだと、おかずがないと食べられないから麺の方がいいかと思いました😵
    たしかに和食なら良さそうです✨
    和食ほとんど作った事ないのでこの機会にやってみます(╹◡╹)

    • 5月5日
よし

普段のご飯を食べる前にキャベツを食べるといいですよ(*´∇`*)
しっかり噛む事でその後食べるご飯を減らせますよ

  • yumemama

    yumemama

    キャベツは生でですか???
    やはり野菜ですね😂

    • 5月5日
  • よし

    よし

    生でーす(*´∇`*)テレビでもダイエット企画で紹介されてました。
    キャベツ食べるだけなんで簡単だしお金もかからないし私には向いてました✌️

    • 5月5日
  • yumemama

    yumemama

    何かつけて食べますか?✨味噌とか?

    • 5月5日
  • よし

    よし

    最初はそのまま→味噌つけて→ゆず醤油→ノンオイルドレッシングとか色々しました☆

    • 5月5日
ゆきママ(^-^)

私も後期から体重増加が気になり、1日のどこか一食をフルーツグラノーラに変えたら体重増加が嘘のように落ち着きました😊人によるかもですが😂
フルーツグラノーラに鉄分とカルシウム多めの牛乳をかけて食べてます😄

  • ゆきママ(^-^)

    ゆきママ(^-^)

    因みにフルーツグラノーラは糖質50%オフのを食べてます(* ´ ▽ ` *)

    • 5月5日
  • yumemama

    yumemama

    フルグラって便通が良くなるんですかね?✨便秘症なので効果あるといいなあーとおもいます!鉄分多めの牛乳とかあるんですね!やってみます✨ありがとうございます

    • 5月5日
  • ゆきママ(^-^)

    ゆきママ(^-^)

    そういえばフルグラ食べてから毎日快便です笑っ
    牛乳はパッケージに大きく鉄分カルシウムとかかれてたので買いました(*^^*)

    • 5月5日
  • yumemama

    yumemama

    そうなんですね!便秘本当につらくて😂なるべく薬は飲みたくないのでフルグラ挑戦じす!
    初知りです✨こんな太ったくせに貧血なので私も鉄分とりたいとおもいます!

    • 5月5日
  • ゆきママ(^-^)

    ゆきママ(^-^)

    私も体重管理頑張ります(*^^*)
    便秘が治ると良いですね✨
    お互い安産になりますようにっ

    (*´_⊃`)人(´⊂_`*)

    • 5月5日
ロー

他の方のコメントもざっと読ませて頂きました!ゼリーも糖質多いので寒天ゼリーにしたり、おからを使って手作りしてみたりすると良いと思いますよ(^-^)おからは水分と一緒に取るとかなり満腹感があります(^-^)

普段の食事もカロリーでは無くて炭水化物・糖質を制限して鶏肉を多く取り入れたり、こんにゃくやしらたきも良いと思います!糖質制限さえ出来れば量食べても太りにくいと思うので、オススメです( ´∀`)

私は妊娠前でしたが運動+してましたが3ヶ月で−10キロ、体脂肪率−11%でした(^-^)食事がかなり効いたと思ってます!

deleted user

私ならクリームパンを食パンにかえる
焼きそばは麺を半分にして野菜たっぷりのスープをつけます。
寒天やこんにゃくもいいと思います。
春雨は糖質が高いので要注意です。

ピッピ

一度糖尿病患者のメニュー試してみて下さい。
クックパッドでもたくさんメニューありますよ♪
塩分控え目なので赤ちゃんの為にしっかり食べても太りにくいし妊娠中の浮腫み防止にもなります。

飲み物は面倒でも気温が高くても全てぬるくてもいいので白湯にして下さい。
冷たい水とお茶はもうやめて下さい。
常温もよく無いです。

要は内臓を冷やさない様にすれば代謝もあがり、浮腫みも消えます。

アイス、ジュースなどはもってのほかです。
産後の楽しみにして下さい。
お腹の赤ちゃんの為に。

代わりにトマトもしくはスイカを沢山食べて下さい。利尿作用がありますので余分な塩分を尿から出してくれます。
こちらは常温で大丈夫です。
こちらは食前にある程度食べてから朝ごはん、昼ご飯、晩御飯にしてください。

小腹が空くと柔らかいものより歯ごたえあるもの食べると食べた気にもなるし満腹感もでます。
私は妊娠中小腹が空くと栄養の無いキュウリを味付けなしで常温でボリボリ食べてました。

なので腹持ちも良く食べた気になってました。

クリームパンに焼きそばは確実に太ります。

食べ物の我慢はストレスになりますが、しっかり食べても太りにくい体にするにはやはり
糖尿病患者のメニューがベストです。
白米は最後に食べれば必ず残すくらい満腹感を得られます。

私は白湯・トマト・キュウリ・糖尿病メニュー・で臨月まで浮腫みしらずでプラス4キロしか増えませんでした。
赤ちゃんと用水の重さくらいです。

因みに妊娠糖尿病でも中毒症でもなかったです。
いっぱい食べて無理なく健康的に自然に痩せられた方法です。

優秀な妊婦さんですね!と最後に言われた時は自分の為にも赤ちゃんのためにも徹底して頑張って来て良かったー!と思いましたよ♪

ですが、やはり体に悪い物や太りやすい物ってすごく美味しいんですよね。笑っ
特に妊娠中はジャンクフードなど死ぬほど食べたくてたまりませんでした。
なので私はご褒美の日を作りましたよ♪
それは検診の日にしました。
結果が良かったご褒美に帰りに食べたいもの買い食いしながら帰ってました。笑っ
マックのポテトLサイズ・ケーキ・五衛門パスタ大盛りデザート付き…

検診が終わった時だけ親の仇のように食べたい物全部ドカ食いして満足してましたが、翌日からまたヘルシーメニューなので増える事はありませんでした。

yumemama

皆さんコメントありがとうございます!
煮干しやフルグラなど新しいアイディアも
ためになりました!

体を冷やさないというコメント、確かに私は冷え性のくせに冷たい飲み物ばかり飲んでいて、これを読んでた時も冷たいお茶を飲んでてハッとしました。

これ以上は増やしたくないので
臨月までキープできるようにがんばります!

妊婦に不足しがちな栄養をとりながら
カロリー抑えるようにしたいと思います!
参考になりました!ありがとうございます!

deleted user

常に寒天ゼリー作って 冷蔵庫に
入れてました😊

deleted user

私も6ヶ月頃で7キロくらい増えたのですが、7ヶ月終わり頃から食べると吐き気がして、今は減って戻っての繰り返しで7キロキープです😅
人それぞれと思いますが私は我慢できなかったんで食べたいものを食べてたら、逆に食べすぎて気持ち悪くて吐いてキープしてる感じです(笑)