※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEGtama(めぐたま)
妊活

不妊治療の病院を転院しようか悩んでいます。大谷レディースクリニックについてのリアルなご意見を聞きたいです。妊娠が難しい方が妊娠できた病院も知りたいです。

不妊治療の病院を転院しようか迷っています。
今は西宮の除クリニックに通っていますが
色々ありまして、、、
三宮の大谷レディースクリニックに転院しようかと
悩んでいます。
大谷レディースクリニックに通った事ある方
のリアルなご意見お聞ききしたいですꈍ .̮ ꈍ

後、妊娠が難しいと言われた方が妊娠できた病院なども
あれば教えて頂きたいです。

コメント

soumi

大谷レディースクリニックに通って妊娠しましたよ(^^)

  • MEGtama(めぐたま)

    MEGtama(めぐたま)

    soumiさん♡はじめましてꈍ .̮ ꈍ
    大谷レディースクリニックで妊娠されたんですね✨
    体外受精ですか?
    先生に相談しやすい雰囲気かも気になるんですが
    どんな感じでしょうか?☺️

    • 5月5日
  • soumi

    soumi

    私は、高齢なので半年普通の産科でタイミングみてもらって大谷さんに転院しました。
    一通りの検査をして、卵管造影の検査の後に人工授精で妊娠しました♪
    転院してみて、妊娠させるためのプロだな〜❗️と感じました。聞きたい事は、前もって考えておいた方がいいと思います。
    先生は2人の方にして貰った事がありますが、話しやすく、嫌な感じは私は全くなかったですよ。看護師さんや受付の方もとても感じがいいですd(^_^o)

    • 5月5日
  • soumi

    soumi

    友達で、体外受精で2人授かっている方がいます(^o^)

    • 5月5日
  • MEGtama(めぐたま)

    MEGtama(めぐたま)

    人工授精で妊娠されたんですね✨
    妊娠させる為のプロとか聞くと
    やっぱり転院するべきかなとか思ってきました☺️

    聞きたい事はメモして行って聞いてみますねꈍ .̮ ꈍ
    私の場合子宮の病気が原因で妊娠しずらいみたいで
    除クリニックでは、3回も採卵して凍結胚あるのに
    子宮環境が悪かったので移植に至らずで、、、
    最終的には、妊娠諦めた方が良い的な事を言われて
    最初は、そんな事一切言ってなかったのに
    なんなんだろうって不信感が湧いてしまってたので
    転院したくなっちゃって(∩´﹏`∩)

    先生、看護師さん達も嫌な感じないんですね✨
    安心しました✨

    お友達も体外受精で2人も授かってる方いるんですね😆
    早く大谷さん行きたくなってきましたー😆

    • 5月5日
  • soumi

    soumi

    そうだったんですね…、それは不信感も感じますよね。
    せっかく頑張ってきているのに。
    病院の相性とかもあるだろうし、気分転換もかねて転院はありだと思います✨
    沢山患者さんもいて、話す事はないんですけど、みんな頑張ってるんやな〜〜!て、パワーもらえました。
    めぐたまさんも、いい結果が出るようお祈りしています(^O^☆♪

    • 5月5日
  • MEGtama(めぐたま)

    MEGtama(めぐたま)

    そーですねꈍ .̮ ꈍ気分転換も兼ねて転院してみようと思います✨
    皆の頑張ってるパワーも、貰いつつ
    頑張りたいと思います🌷✨
    ありがとうございました(´︶`艸)♡

    • 5月5日
ゆうちゃん

私も大谷さんで授かりました。
もともと、生理不順(多嚢胞)だったので、独身時代から婦人科として通っていて結婚を機に不妊治療へ移行しました。当時まだ年齢が若いという事もあり一通りの検査を経てとりあえずタイミング法でやってみようという事で、4周期目で授かる事ができましたが、念の為に体外受精等のステップアップした治療法も夫婦で説明を受けました。
私の担当してもらっていた先生は男の先生ですがすごく明るいキャラで恥ずかしいとか一切なかったですよ☆
ただ、やはり不妊治療で有名な病院になったみたいで受付診察会計、全て終わるまでに最長4時間かかった事がありました(私が最初通い出した頃は全然多くなかったです)。
すごく待ち時間が長いので、覚悟が必要です😓でも全体的にはオススメできる病院かなと思います!

  • MEGtama(めぐたま)

    MEGtama(めぐたま)

    みやさん♡はじめましてꈍ .̮ ꈍ

    タイミングで授かったんですね✨

    先生も明るいキャラとか、元気貰えそうで良いですね😆

    やっぱり不妊治療で有名な病院なんですね☺️
    4時間は中々ですね😳
    待ち時間長いの覚悟して行ってみようと思いますꈍ .̮ ꈍ
    待ち時間長い時は外出できる感じですかね?😳

    • 5月5日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ちなみに、私の担当医は副院長先生です!初診時は先生を選べないんですが、次回の予約してからは担当医を選べて予約できるので(ネットで可能)ぜひオススメします👍
    数年前にテレビか雑誌かで大谷院長先生が取り上げられてから有名になったみたいですよ。スーツケース持って待合室にいる方おみかけしたのでかなり遠方から来られてる方もいるみたいです。
    待ち時間は、受付にある機械にカード通せば外出できるみたいですよ!(私は一度もした事がないので、詳しくなくてすみません💦雑誌たくさん置いてあるので一通り読んで待っていました)

    • 5月5日
  • MEGtama(めぐたま)

    MEGtama(めぐたま)

    お返事遅れてしまいました(/ω\)
    副院長先生が担当医だったんですね✨
    初診は先生選べないというのは、ちょっと不安もありますが
    私酷い腺筋症で(><)病気の事詳しい先生が担当医なってくれたら嬉しいんですけどねー🌷
    次回の予約からは選べるのは助かりますね✨

    テレビにも出てるような先生なんですねꈍ .̮ ꈍ
    凄い✨

    遠方から来られてたりすると腕の良さが期待できますね☺️

    外出も、できるなら待ち時間も苦痛にならないですし良かったです(´︶`艸)♡
    雑誌沢山あるなら待合室でも待てそうですけどね💕
    ありがとうございます✨✨近々転院してみようと思いますꈍ .̮ ꈍ

    • 5月6日
ボリジュリア


私は残念ながら大谷レディースクリニックでは妊娠できませんでしたが、先生方はとても親身になってくれます。私は院長先生でしたが、診察で聞けなかったことは改めてメールで質問していました。とても親身になって返信してくれます。また海外から休暇を利用して通院していましたが、ある程度の融通もききます。

ちなみに私は神戸元町クリニックに転院し、採卵&移植共1回で授かり、いくつか凍結胚もできました。

  • MEGtama(めぐたま)

    MEGtama(めぐたま)

    ボリジュリアさん♡
    はじめましてꈍ .̮ ꈍ
    大谷レディースクリニックでは授かれなかったんですね(><)
    でも、先生方が親身になってくれるというのは
    今の私にとっては、ありがたいです✨
    今通っている除クリニックは、そんなの無くて(><)メンタルの弱い私には合っていないように感じていたので😵

    神戸元町クリニックという所も有名なんですかね?☺️
    気になります✨✨

    • 5月7日
  • ボリジュリア

    ボリジュリア


    神戸元町夢クリニックの誤りです。すみません。こちらは低刺激で有名なクリニックで加藤レディースクリニックと同じ系列のクリニックになります。

    大谷レディースクリニックは院長先生は診察は早口でボソボソと話しますが、丁寧で決して冷たいとかそういう感じではありません。メールでの質問は院長先生が返信してくれます。

    副院長先生はハッキリ話すタイプですが、診察中に質問し易いのは副院長先生だと思います。
    院長先生がお休みの時は副院長先生に診察してもらっていました。

    大谷レディースクリニックも神戸元町夢クリニックもどちらもよいクリニックでした。クリニックは相性が大切だと思うので、相性が合うクリニックが見つかるといいですね。

    • 5月7日
  • MEGtama(めぐたま)

    MEGtama(めぐたま)

    ボリジュリアさん♡
    神戸元町夢クリニックなんですね☺️

    大谷レディースクリニックは院長先生も副院長先生も良さそうな先生ですね✨
    メールで質問できるとか嬉しいです✨
    色々気になっても、その場で聞づらかったりして
    結局聞けなかったりする事多かったので(><)

    相性の合うクリニック見つけるのが大事ですよね☺️頑張って探してみます✨✨
    ありがとうございます✨

    • 5月8日