※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana♡
子育て・グッズ

出産祝いのお返し、直接会社に行くか郵送するか迷っています。赤ちゃんの顔を見せたいけど、予防接種前なので旦那に頼んで渡しに行こうかな。

生後1ヶ月半のママです!
会社の人から出産祝いを
頂いたのでそろそろ
お祝い返しをする予定です(*^o^*)
そこで質問なのですが、
お祝い返し、皆さんは
直接会社に行き渡しましたか?
お礼状をつけて郵便で送りましたか?
今、どっちにしようか迷っています。
直接行くなら赤ちゃんの顔見せも。
と言いたい所ですが、まだ予防接種も
していない時期なので旦那に預けて
渡しにいこうかなと考えています(*_*)

コメント

ぴーちゃん

私は貰った人には内祝いとして家に送りました!
内祝いはカタログに色んなものがあり、その人に合わせて選べたのでよかったです。
メッセージカードも入れれたので、娘の写真付きメッセージを入れて送りましたよ!
まだ出かけるにも預けるにも大変な時期なので、3ヶ月くらいになって首が座ったら職場に挨拶に行く予定です!

めいち♡ᐝ

私ももらった方には内祝いとして自宅に贈らせていただきました!
その後、生後3ヶ月くらいに会社に菓子箱を持って挨拶しに行きました(*´°`*)

コニ

こんにちは、生後10日目のママです。
私もそろそろお返しを考えています。会社の人へは旦那が直接持って行ってくれることになりました。
赤ちゃんを連れて会社へ行きたいですが、今の時期インフルエンザとかに掛かる事もあるのでなるべく外に出ない方向で考えています。

かいとママ

私は遅れてしまいましたが、3ヶ月で首が座ってから行きました(・o・)
笑うし抱っこしやすいし、その方が喜ばれると思いましたので…
元職場が福祉施設だったので予防接種受けてからにしました。

1ヶ月半の子を連れて行く外出するのに抵抗がある年代(母や祖母世代)もいらっしゃるので難しいですね((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

リンゴママ

個人的に頂いた方は、内祝いを郵送しました。職場へは後日菓子折りを持参しました。
皆さん職場へは3ヶ月くらいに行くのが多いみたいですね!かく言う私もです。
12月生まれで寒いうちはあまり出歩きたくなかったというのもありますが、やっぱり自分が育児に少し慣れてきた頃でした。特に職場が片道1時間かかるので。

nana♡

お返事おくれてすみません!
皆さん、ありがとうございます˙ᵕ˙♡
3ヶ月くらいで顔見せもかねて
という答えが多いですね(^^)
それでもいいかーと思ったのですが

内祝いの中身が食べ物で賞味期限があるので
近々配達で送ることにしました(^^)