※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビージョルンの抱っこ紐で首がガクガクしてしまい、グレコの抱っこ紐を検討中です。インサートは手まで包むようですが、窮屈ではないのか、寝てくれるか心配です。経験者の使い勝手を教えてください。

ベビージョルンの抱っこ紐を持っていたのですが首がガクガクしてしまい上手くできず、グレコの抱っこ紐を買おうかと思っています。
首が座る前から使えるようですが、インサートって手まで包むんですよね?
普段手をとても動かすのですが、窮屈ではないのでしょうか?包んでしまえばおとなしく寝てくれるのでしょうか?
使用したことある方使い勝手などを教えてください(o^^o)

コメント

deleted user

ベビービョルンしっかり使えば
すごく便利ですよ!😳😳

多分頭の横の調節を締めれば
グラングランならないですよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。

    頭の横の調節ベルトって私の胸に密着するくらい絞っていいのでしょうか?
    隙間があるからグラングランするのでしょうか?(*´-`)

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんがママの胸にくっつくぐらい
    絞ってください!じゃなきゃグラングランしますよ!
    隙間があるからですよ!

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    あんまり締めすぎると苦しいのかなと思っていました😓
    結構絞っていいんですね!
    ありがとうございます😊もう一度やってみます!

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    苦しくないですよ!
    締めなきゃ首がグラングランで
    逆に可哀想ですよ💦💦

    ペタッとママの胸にくっついて
    心臓の音で落ち着けるのがベビービョルンの良いところですし💦

    首が座ったらゆるめてあげれば
    いろいろあちこち見れるのでそうすれば良いと思います😊

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!
    ベビージョルン オリジナルを買ったのですか、頭にフィットしてくれなくて困っていました。結構しめてみます。

    色々質問して申し訳ないのですが、胸のどの辺りにピタッとくっつければいいのでしょうか?胸のうえらへんでしょうか?

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は胸少し上でした!

    でも、今写真見たら、
    胸についてなく頭がつくとこに
    頭をつけて動かないように調節して使ってた方が多いです!

    ダッシュしてたときとか
    グラングランなってたときもありますが!笑


    とにかく、新生児から使えるので
    もったいないので是非使ってください!

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私が着けた時は歩くたんびにおでこが胸骨?らへんにぶつかってしまっていました。

    はい!せっかくあるのでもう一度調節して使用してみます(o^^o)ありがとうございます😊

    • 5月5日