※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
妊娠・出産

出産についての相談です。初産、予定日は6月10日。心構えや入院中のアドバイスをお願いします。

出産についてです!初マタ、今月20日に正産期を迎え、6月10日予定日です♪自然分娩の予定です!
出産の心構えや、これをしたら楽になる!入院中これがあるといいよ!とか、どんな些細な事でもいいので教えていただけたら嬉しいです( ;∀;)

コメント

ひんと☝︎

分娩の時、ストローで飲み物飲めるようにしとくといいですよ!あとは旦那さん立会いでしたらタオルで汗を拭いてもらったりうちわで扇いでもらったりするといいです😊👏 入院中は母子同室だと赤ちゃんのことで結構バタバタしますが、時間あいたら本とかあると暇つぶしにはなります💓💓

• れれ

れれ

ご回答ありがとうございます😭✨
    母子同室です!😄本ですね!!!
    1冊持っていこうと思います😁

• 5月5日
  • ひんと☝︎

ひんと☝︎

母子同室だと赤ちゃん眺めてるだけでも幸せになりますよ☺️💕 でもわたしは入院中、精神的にくるものがあって、3日目の朝に「家に帰りたい〜」って泣きました(笑) れれさんも、出産、入院頑張ってくださいね!🌈

• 5月5日
  • れれ

れれ

わたしの産院は5日で退院なのですが、どのくらい入院されましたか?😰
    確かに、病院にいるよりか家にいた方が気持ち的にも楽ですよね😰
    現時点で入院したくないすぐ家に帰りたい〜〜って言ってるくらいなので入院生活正直不安です(笑)

• 5月5日
  • ひんと☝︎

ひんと☝︎

わたしも5日入院でした!帝王切開になると1週間だったかな、、、?わたしも病院嫌いで家ダイスキなので本当に早く帰りたい気持ちでいっぱいでした😫💦(笑) 入院中は身体もしんどいし、赤ちゃんのことで不安しかなかったです!(笑)

• 5月5日
ypp

リラックス方法を見つけておけば良かったと思いました!
痛くなると痛い!しか言えず絶叫&大暴れだったので🤣
楽になるのはとにかく強く強く腰を押してもらうことですかね〜!

• れれ

れれ

ご回答ありがとうございます✨
    やはり腰が重要なのですね!!!
    参考にさせていただきます🎵

• 5月5日
r♡ymama

個室で生むのか分娩室で産むのかによりますけど個室の場合は好きな音楽流してる人いました。
テニスボールききますよ!腰痛くなったので病院においてあって借りて助産師さんとかにゴリゴリやってもらいました。
キャップつきのストロー、イヤホン、マスク(お見舞にくる為スッピンNGの人)、カーディガン(寒い場合があるので)とかですかね。

• れれ

れれ

ご回答ありがとうございます!✨
    分娩室で産みます!うちの産院ではテニスボール置いてないみたいなので買ってみようとおもいます😰
    ぜひ参考にさせていただきます!✩✩

• 5月5日
ゴキジェット

ウィダー、アクエリアスとかあったらいいですね、あとうちわ。

それから腹筋無くても腹筋やらないと最後に出ないので首の筋肉とか今のうちに付けときましょう!

• れれ

れれ

ご回答ありがとうございます!✨
    ウィダー!!!手軽に食べれるしいいアイテムですね!参考にさせていただきます😆
    すごく運動したいのですが、腹筋を鍛えるのとかって正産期入ってからのがいいですか??

• 5月5日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

正産期に入ったらがいいですよ!
    とにかくその頃動かなきゃ歩かなきゃだったので...!

あとは今のうちからだったら呼吸法大事です。
    ひっひっふーではないのですが、痛みが出て来たらゆっくり息を吐く、みたいなやつです。母親学級とかで教えてもらえるかも?

あとは携帯の充電機...
    母子同室から3時間に一回の授乳で眠れない時は携帯いじってました。

• 5月5日
  • れれ

れれ

ウォーキングは今の時点で結構してるのですが、歩く距離、時間がイマイチわかりません…😰
    充電器必須ですね!!!(笑)

• 5月5日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

例えばですが、
    大きな歩道橋があったとして
    階段とか全部通る、だとか
    イオンの中を歩いて階段の上り下りしたりしてましたよ!

出産で私は太ももの筋肉痛になりました...(;´Д`)

デジカメもあった方が!笑

胎盤とか記念に写真にとってもいいですよね笑

軽く汗をかく位でもいいと思いますよ!

出産大変ですが、頑張りましょうね♥(n‘∀‘)η

• 5月5日
  • れれ

れれ

階段足腰に結構効いてる感じがするからいいですよね!(笑)
    太ももが筋肉痛?!?!!まだ経験がないのでわからないですけどわりと使わなそうな太ももがなるんですね…😰
    デジカメは準備してあります😏👍✨
    まだまだ心の準備できてないですが、頑張ります😭😭✨

• 5月5日
miosuke

やっぱり痛みを逃すのが大変です^^;
私は息を吐いて逃すことをイメトレしてました。吐き切ったら人間絶対に息を吸うので、とにかく息を吐くことに集中してましたね。
ただ私の場合、痛みを逃すことに意識が行き過ぎて、いざ力まないといけないときに力み方が分かりませんでした笑
そんなんじゃだめ!って言われてしまった笑