※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞうさん
子育て・グッズ

朝、下痢の匂いがする黄色いうんちが出た。原因不明で離乳食に悩んでいる。保育園で感染した可能性も考えられる。どうすればいいか。

朝、いつもと違う緩めの黄色いうんちをしてました。匂いも酸っぱい匂いで、1ヶ月前にかかったロタの時と同じ下痢の匂いでした。
熱はなく、本人はご機嫌なのですがこういう時離乳食ってどうしてますか??
下痢の原因がわからないんですが、離乳食はいつもと同じものしかあげてなくて、完ミなので母乳が原因なわけでもなく、保育園で何かもらってきたのか…?
とりあえず、離乳食の時間が近づいてきていてどうしようか悩んでます。

コメント

たまこ

全く同じ症状で小児科に今週行きました!
離乳食はおかゆならOKだそうです!

  • ちびぞうさん

    ちびぞうさん


    ありがとうございます!とりあえずおかゆ食べさせて見ます😊
    お子さんその後どうですか?下痢続いてますか?

    • 5月5日
  • たまこ

    たまこ


    野菜はダメとの事でした(>_<)

    整腸剤とミルクに入れる薬を
    貰って飲ませてるのですが、
    下痢してます💦
    量と回数は減ったんですが…(^^;;

    ちびぞうさんのお子様も
    早く回復するといいですね(._.)✨

    • 5月5日
  • たまこ

    たまこ


    ちなみに、私の子供は
    ウィルス胃腸炎でした(^^;;

    • 5月5日
  • ちびぞうさん

    ちびぞうさん


    まだ下痢してるんですね…
    早く良くなりますように!
    回答ありがとうございました!!

    • 5月5日