※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子が幼稚園通いでグズりやワガママに。幼稚園の影響か不安。同じ経験の方いますか?

今年4月から2歳の息子を幼稚園へ週5で通わせています。
幼稚園へ通うストレスからかわからないですが、家に帰って来てかなりグズりとてもやりにくい子になっています。かなりワガママです。魔の2歳児とも聞くので時期と言うことか幼稚園のせいなのかわからず…同じような方いますか?

コメント

ピグレット

保育士をしています♪
2歳は難しい時期だと思います。保育園や幼稚園ではお母さんがいない所で子どもたちはとても頑張っています!その分お家に帰ると甘えん坊になったりわがままになったりすることはよくあることです。ママと離れている時間の頑張りを認めてあげて家ではたくさん甘えに応えてあげるといいと思います♡

• ままり

ままり

ありがとうございます(*´ω`*)
    やはり難しい時期でもありますよね!!
    最近もかなり高熱を出し、預けない方が良いのかと考えることも多いですがもう少し頑張ってみたいです!

• 5月6日