※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

バーベキューに生後4ヶ月の息子を連れて行くべきか迷っています。涼しい6月でもみんなに迷惑かかるか、子供に可哀想かもしれませんが、預ける人もいないため悩んでいます。

6月前半にみんなでバーベキューやろうとなりました。
ですが、息子がその頃生後4ヶ月になるんですが、
連れて行くのはどお思いますか?
6月だからまだ涼しい方だとは思うんですが、
みんなにも迷惑かかっちゃうし子供もかわいそうかなと思うんですが。。。
預ける人もいないので
行きたい気持ちはあるんですが。。。

コメント

ゆぃみぃまま

私なら行きます!ただし、日焼け対策と水分補給はしっかりします。
日焼け止めはもちろん、薄いブランケット持って、あとは白湯かな?4ヶ月だと麦茶なんてまだ飲ませないかな?(´-`).。oO飲ませてるとしたら麦茶とかでもいいかな^_^
息抜きも必要ですよ♡

• す

やっぱりいきたいですよね!笑
    旦那も仕事仕事ばかりで預かってくれるわけでも無く。。。
    ただ周りに気使わさるかなーと心配です😂

• 5月5日
◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖

長い時間ならば、私は連れては行かないかなと思います(。>ㅅ<。)💦

• す

まだそこらへんも詳しくは決めてないんですが、長いとさすがにわたしも連れてくのはなと思います😂

• 5月5日
ままり。

自宅とかではなく、どこかへお出かけしてから ですか??友達とではなく家族とですか?
確かに行きたいですよねー!抱っこ紐ずっとはかわいそうだから、ベビーカーでお利口にできるか、完母かミルクか、その日の気温でも違うかなーとは思います😅
ママが大変で、お子さんもキツイのは間違いないでしょうけど、、

• す

まだ詳しくは決めてないんですが
    友達とです!
    いまはミルクよりです!
    やっぱりその日にもよりますよね
    あとは詳しくきまらないとってかんじですよね😂

• 5月5日
介母

どんな場所でやるかによりますかね🤔
虫が多かったり、日差しが強そうなとこであれば行きません。
屋内の近くだったりテントとか張って、子どもが横になれる環境を作るのであれば行くかなと(^^)

昨日一歳の娘を連れてバーベキューにいきましたが、3〜5ヶ月ぐらいの赤ちゃん、数人見かけましたよー(^ー^)

まろん

誰かの家なら行きます!
外なら行かないです💦

つい、5日前に
屋外BBQしましたよ!
日差し、虫、水分補給には
気をつけていました!
家族連れがたくさんいたので
とても気分転換になりました(^o^)✨

10日にBBQに行く予定です(о´∀`о)!
日々公園に連れて行ったりしてますし、麦茶も飲めるので大丈夫かなと!テントは張る予定で、テントがあれば授乳も出来ますし!最悪はエアコンをつけて車かなー?と思っていますよ😋🎶

赤ちゃん用の氷まくらとうちわは絶対あった方がいいと思います!まだ5月ですが...凄く役立ってます!✨

ゆにゃ。

今日実家の庭でBBQしました!
4ヶ月です🙌
外にいる時は日焼け止め、虫除けして、帽子かぶって日陰にいましたが、
ちょっと寝たと思っても暑くていつもよりすぐおきたり、ぐずったりしてましたよー😩
寝てる時は首にアイスノン的なので少し冷やしたりしてましだが😩
日陰ないと多分しんどいですね😭
場所によっては長時間はいずに、途中で抜けることも考えて参加するのがいいと思います(´ω`)
赤ちゃんの負担になりすぎなち程度に息抜きできるといいですね💕

まろん

バーベキューちょくちょくやってます!

基本車移動なので、オムツ&授乳室があるバーベキュー施設か、駐車場がすぐそばにある施設を選んでます(*´∀`*)

これから暑くなるので車の中でオムツと授乳だと少し前にエアコン入れて〜とか大変なので、出来れば充実した施設とかだと良いですねっ(╹◡╹)♡

ぴっぴ

昨日BBQやりました!
テントがなきゃ厳しいと思います😣
テント設営して、中でゴロゴロさせたり、バウンサーに座らせたり、テントの外はベビーカーでした!
テントの中では、柔らかいアイスノンで首のとこ冷してました!

achamiwa

私は行きました☺️!
ご機嫌に楽しそうにしてましたよ💓
ワンタッチテント持って、コンロの煙もかからないところにセットして貰って、木の下とか影目で涼しいところでしました!
帽子と日焼け止めも忘れないように⚠️
暑いとケープの中でおっぱい飲まない可能性あるので、ミルクを持っていくのオススメします🍼