※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

彼の実家に初訪問し今日で滞在3日目!最終日です。今回は質問兼 私の記録…

彼の実家に初訪問し今日で滞在3日目!最終日です。
今回は質問兼 私の記録用として書き込ませて頂きます。
とても長文になりますが、お時間ありましたらお付き合い下さいm(_ _)m

この滞在期間中、お母様は朝から仕事で昼間は家におらず。
お父様は家には居てもシャイなのかあまり直接会話はなく、(私と彼も昼間は出掛けていたのもあります)
お兄様は初日だけでしたが、1番気を遣って話し掛けてくれましたが昨日の朝から旅行で恐らく私達が帰るまでには戻って来られないようで。
妹さんは1歳の娘さんを連れて夕方〜夜に訪ねてきてくれていたので、少し話したりしました。

滞在2日目だった昨日の事なのですが、彼に少し変化が。

昼間は彼の運転で地元をドライブデートし、
夕方少し前に実家に戻ると、何やらガサゴソと探し物を始め、昔のホームビデオを発掘してきました。

「恥ずかしいから見せたくないけど俺がどうしても見たかったから」という謎の理由(笑)で
彼が5~6歳の頃の家族旅行の映像などを一緒に見ました。

今より顔が真ん丸で、とてもやんちゃな彼が兄妹とはしゃぐ姿に、彼自身はとても照れ臭そうに「俺はディズニーランドの映像が見たいの!」と時々早送りをしながら見せてくれたり、別のビデオでは七五三で着物を着て鳩を追いかけ回す映像を見せてくれました。

私が「可愛かったー(*´꒳`*)」とニマニマしていると、
「今度はなおの子供の頃のビデオも見たいなぁ」と言ってきました。
私は「実家で探してみるね」と返しましたが、これが目的だったのか!?と少し微笑ましく思いました笑。

また、夜はご両親妹さん姪っ子ちゃんと一緒に、外食に出掛けて
お寿司としゃぶしゃぶの食べ放題に連れて行って頂きました。

姪っ子ちゃんの面倒はお母様が見てあげつつ、みんなであやしながら食事会は進みました。
姪っ子ちゃんを対面からあやす私と彼の姿を見て、妹さんが「2人の娘みたいだね」と言っていました。
彼も途中で「あの子は俺の姪っ子だけど、俺達が結婚したら、なおからはどういう関係になるの?」と聞いてきました。
私「姪っ子じゃない?」
妹さん「姪っ子だよ」
と2人から言われ「そっか〜姪っ子になるのか〜」と返していましたが、家族の前でそんな話を出すなんて思ってなかったので私は内心「おっ?急にどうした?!」とビックリしました。

帰宅後も、妹さんと姪っ子ちゃんが旦那さんの待つ自宅へ帰るまで、2人で姪っ子ちゃんと遊んだりしました。
その後、まだご両親もいるリビングで、ふと「俺も挨拶に行かなきゃなぁ」と言い出したので「そうだね、食事とかしましょうって言ってたよ」とだけ返しました。
彼のお父様はソファで猫と寝ていて、お母様も後片付けなどをしていたので会話には入ってきませんでした。

食事会の時も含め、昨日は最近あまり彼自身から話題には出さなかったような事を話してくれて驚きましたが、これは結婚を意識したからでしょうか?
(元々、結婚するつもりで付き合っていますが。。)

お互い30代前半ですし、私は来月誕生日なので、早く結婚したいのですが…これを機に何か動き出してくれると良いなぁと期待してしまいます。

大変長くなりましたが、こういう事(彼の実家訪問など)がきっかけで本格的に結婚の話が進んだりしますでしょうか?実際に結婚まで一気に話が進んだりした方がいらっしゃったら、エピソードなどお聞かせください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

え~😍なんか読んでてキュンとしちゃいました!笑
私なら実家にいる間に『食事会いつにする?今電話で聞いてみるよ!』と話を進めたくなりますが😆笑

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    なるほど!勢いですね!
    さすがにそこまでは難しくても、この後、ご両親と彼と私の4人で軽く夕飯の予定なので少し真面目に今後の話くらいはしたいです。

でもさっき、彼から「年内には結婚したい?」と聞かれたので、「うん」と答えておきました!笑
    彼は「まじか」と言ってましたが、転職予定なのもあり金銭面がまだ心配のようです。そこも「私も働いてるし、2人で頑張れば良いじゃん」と返しておきましたが…どうなるかなぁと内心ニマニマしております笑。

• 5月5日

いいですねー❤️
なんだかピュアだー( ̄∀ ̄)
私だったら暖かくなって過ごしやすくなってきたしもし○○が本当に会いに来てくれるなら連絡しとくけどどーする?両親もきっと喜ぶだろうなーって言ってみます!

私の場合は、ねぇ○○さ、私と結婚する気ある?その気があるなら両親に会って。
と可愛げのない誘い方でしたが笑笑

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    そうですね、あまり彼が気負わないように歓迎ムードは伝えたいですし、その言い方ちょっと参考にさせて頂きます♡
    私も照れて可愛げのない事を言っちゃいそうですが…(^-^;

元々、夏から同棲予定なので、彼の実家訪問が決まる前から、私の両親にも同棲前に挨拶に行くと言ってくれてたんですよ。
    さっきからやたらと、私の母や父がどんな人なのか等を聞いてくるので、本当に近々会ってくれるとは思いますが。
    年内に結婚したいか?とか子供は女の子と男の子1人ずつは欲しい等の話も急にするようになりました笑。とてもニマニマしますね笑。

また何かあれば質問や記録用に書き込むと思いますので、もし機会があれば覗いてやって下さい。

• 5月5日

退会ユーザー

なおさんの彼氏さん結婚する気満々じゃないですか❤️同棲の挨拶もしたいなんてしっかりした方なんですね(^^)
    お互い良い奥様目指して頑張りましょう✨
    なおさんの妊娠報告の投稿も待ってます❤️笑

• 5月5日
  • なお

なお

ご返信ありがとうございます。
    結婚する気満々ですかね?w
    年内に婚約とは思ってるそうです(確認しました笑)。
    本当、良い奥様になりたいですね!頑張りましょう♪
    そして、良い報告が出来るよう頑張ります♡

• 5月5日