※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
お金・保険

育休手当の申請期間が過ぎてもらえるか心配です。

育休手当について教えてください
11月15日に出産し、1月10日から育休に入りました。
私の手当の申請期間が3月10日〜5月10日と教えていただきました。
会社から申請の呼び出しだくるはずなのですがまだです。
申請期間が過ぎたらもう貰えないですよね?

コメント

ゆう

どうなんですかね💦申請が遅くなったら入るのも遅くなる?とかじゃないんですかね💦
私、11月下旬に第二子を出産しましたが、
先月のいつだか忘れましたが会社から申請の紙来て書いて会社に送り返しました◟̑◞̑
うちの場合、申請の紙が送られてきて書いて送り返して会社がやってくれる感じなので、ひーママさんのように申請の呼び出しが会社からある訳ではないので、やり方が違うとかなのかもしれませんが💦

• ゆう

ゆう

すみません💦
    育休手当は育児休業給付金のことですよね???

• 5月5日
  • ひーママ

ひーママ

それです😖
    本社から職場に申請書が届くから来ないとどうしようもないのよ〜って総務から言われたので待ってるしかなさそうで😭

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

育休入る前に、産まれたら、すぐ提出してくださいみたいな感じで私は1人目も2人目も会社から先に書類関係を貰ってました◟̑◞̑
    申請の書類の前に最初の手続きってされたのですか???
    会社から書類関係を貰っていないとか代理でやらないのなら自分でハローワークだとは思いますが…
    でも自分でやるようなら先に自分でお願いしますみたいな説明とかあるんじょないかな?とも思いますが(>_<)💦

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

でも本社から職場に申請書が届くと書いてあるので自分ではなく会社が代理でやってくれるみたいですよね…う〜ん…なんですかね💦?
    GW明けに連絡あるかもしれないですよ◟̑◞̑

• 5月5日

育休入って1週間以内には産前産後の給付金と育児休業給付金の書類が届きました。

会社が代理で申請してくれないと自分でハロワークに行って申請しないといけないので会社に直接聞いた方が待つより早いですよ😃

たしか2年くらい申請期間があったような気がします、、
遅れただけ入るのが遅くなるだけだとおもいますよ😊

3人のママ

申請期間は3/10〜5/31です!
初回のみ月末です。
申請期間が過ぎても、時効が2年あるので貰えなくなる事はないですよ😊

会社が申請して受理されれば2営業日後に入金されます!