※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

旦那への愚痴です。冷たいかもしれませんが、批判的なコメントはナシで…

旦那への愚痴です。
冷たいかもしれませんが、批判的なコメントはナシでお願いしたいです。
今日はうちの家族プラス私の両親で近所でやるアンパンマンショーと公園に行きます。ゴールデンウィーク中に家族で出かけるのは今日だけです。
旦那はさっき起きてきて頭痛いを連発。今日病欠していい?と言ってきて、その後冗談だよと言いましたが、イラっとします。数日前にも俺行かなきゃダメ?と言ってきてそれで揉めました。行きたくないって思いがあるから体調悪くなるんじゃないかなと思ってしまいます。年に3回うちの親と会うのそんなに嫌か?なんか寂しくて悲しくなります。ウチの親が旦那に何か嫌なこと言うわけでもないです。ちなみに今日以外の休みは旦那はずっと家の外構をやってます。それで毎日疲れた腰痛いと言ってます。普段なかなかできなくて今しかないの分かりますが、そのせいで出かけるの今日だけなのに病欠されたら、体調悪かったとしても、大丈夫?と思えません。今は治すため薬のんで寝てますが、もしも病欠になったら心配しなきゃいけないのにキレそうです😣

コメント

トン☆マン

あぁ、分かりますぅ。
うちは、家族ではないですが・・・
半月ほど前に、幼稚園の園庭解放があったので、
近所のママ友さん家族と一緒に行きたいと言ったら、
風邪気味で、熱があるから・・・って。
熱って言うても、37度ですよ。
37度とか、女はそれくらいで寝込めないでしょ?
帰ってきて、きつそうにわざとらしくしちゃって・・・
結局、旦那は不参加。その間に病院いけって言うたのに行ってないし・・・。
仮病だかは行けなかったのか?!って思っちゃうくらいです。
本当にきついのかもしれないけど・・・
私もイライラして、心配なんてできません。
私も冷たい奴です。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    旦那って自分が居づらい環境になりそうだと逃げたがるんですよね💦分かってもらえて嬉しいです😊

• 5月5日
ちゅん

大分共感できます!

パパママ学級一緒にいく約束してました。前日から行く意味ある?連発されて当日は首が痛くて起きられないからいかない。と。
結局一緒に行ってもらえませんでした。

子育ては2人で一緒にやりたいと思ってましたが裏切られたと思った瞬間でした。
毎日一緒にパパママ学級とかではないのに、約束しておいて行かないとかとても無責任ですよね。
コアラさん全然冷たいなんて思わないですよ!
男の人ってどうしょうもないなーと思ってしまいます(><)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    一緒に行く約束したのにドタキャンて納得できないですよね。私なら、子供の親になる自覚あるの?とか思ってしまいそうです💦
    うちは結局行けました😊体調悪そうにもしてなかったのでよかったです😊

• 5月5日
二児のママ

うちもGWは大工の友達よんでバイク小屋つくるってやってます。こどもの日くらいどっか行こうよとこどもがパパに言うとママと行ってきなって…それで昨日旦那と口を聞きませんでした。ママと?って下の子は1歳3ヶ月を抱っこして連れてくの?どこに?って思いました。自分は趣味のバイクいじる小屋できて大喜びだけどこどもがかわいそう。今日中にできれば我慢しますが明日と明後日までやるようならバイクの鍵は没収します。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    やるのはいいですが、1日くらいはどこか連れてって欲しいですよね😣口聞かないのもわかります!
    どこか行けるといいですね😊
    ウチは無事行けました😊

• 5月5日
ジュ

私なら、とっくにキレて(笑)旦那置いて両親と会いますw 具合悪い人いても、楽しめないし。寝といて。お大事に。薬置いとくね。ほいじゃ!👋(心底冷酷な奴ですみません)みたいなw
他の御両親はわからないですが、私の両親は、正直、娘と孫にさえ会えれば満足な人たちですし^^; (実際本音は、そういう御両親多いんじゃないですかね?汗)
あっそ。ほいじゃ、留守番頼むね。バイバイ。じゃダメですかね😂逆に、そういう対応されると、寂しくなって、怠い…みたいな事言ってこなくなるとかは、ないですかね?

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    ウチの親も同じく孫に会えればいいんだとは思うんですが、聞いたことないので分かりません💦もし旦那行かなくていい?と聞いたら自分たちと会うの嫌なのかなと思うかもしれないしデリケートで💦
    朝病欠でもいい?と冗談で言われた時は、嫌なら行かなくていいよ!とキレ気味に言ったら、冗談なのに怒ってるーと言われました😣最近旦那の笑えない冗談にもイラっとします💦愚痴ってしまいました😅

• 5月5日