※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずねぇ
ココロ・悩み

酷い親とわかっているが、ストレスで爆発。旦那に対する不満が爆発し、自分の立場や妊娠について悩んでいる。孤独で辛く、頑張れない。

最初に。
酷い親だとわかっています
大丈夫だ、頑張れって誰かに言われて立ち直りたいだけです

かまってちゃんだとわかっています、不愉快になる方もいるかと思いますのでそういう方は見ないでください
そして、勝手ながら批判などはご遠慮いただけると幸いです。

昨晩、溜まっていたストレスが爆発してしまいました。
旦那は車乗りで、何よりも車を大事にしています。
それをわかっていながら、指輪のついた手で、車の窓ガラスに張り手しました。

2月末に切迫早産で入院して以来、外出はなるべく控えるように言われ、検診以外はほとんど引きこもり。
旦那と二人暮らしなので話す相手は旦那のみ。
たまにくるのも実家の母のみ。

その旦那も大して私を心配してるわけでもなく遊び歩き、もういつ生まれてもいいよと言われた今も、遊び歩き家にはほとんどおらず、出先からなにか連絡を入れてくることもほとんどありません。

私だって、遊びに行きたい、出かけたい。
毎日毎日誰とも会話せず、ずっと一人でテレビを見て、食べたくもない味もわからなくなったご飯を胃につめて
旦那には気を使わせまいと必死でストレスを隠し、なるべく笑っていようと努力してました。

それなのに、なんも考えず、遊び歩く旦那に嫌気が差し、ついに、出かけようとする旦那の車に張り手する結果になりました。
もちろん旦那は大激怒。
顔面平手打ちされました。
この時、私なんて必要ないんだと確信してしまいました。
キチガイな嫁だと言われ、普通の奥さんが欲しかったと言われました。

子供のために、子供のためにって、毎日毎日我慢してきたのがとても馬鹿らしくなってしまったんです
なんで、こんな思いしてまで、自分を大事にしてくれない男の子供を、命がけで生まなくちゃいけないのか。
一番大事なものがなんなのか、わからなくなってしまいました。

なんのために私は我慢して
なんのために毎日毎日耐えてるのか
ストレスをどこで発散すればよかったのか、
旦那に助けを求めたことは、キチガイで、普通の人はしないことなのか

車を傷つけるかなり前から、少しずつ助けてほしい、もう限界なんだってサインは出していたのに。。。

悲しいやら、悔しいやら、感情がぐちゃぐちゃで
あんな人の子産みたくないなんて
この子にはなんの罪もない、むしろ、ずっと子供ができなかった私のところにきてくれた大事な子なはずなのに
なんでこんなに酷いこと思ってしまうんだろうって
旦那も殺して、まだ生まれないこの子と3人で死んでしまいたいとすら思ってしまった自分がいて

どうしていいかわからなくて、頭の中ぐちゃぐちゃで
あと少しだから、もうすぐ生まれるから、頑張らなきゃって
なのに、産みたくないって思ってる自分もいて
私一人でこんな我慢して頑張って、馬鹿みたいって
誰もいないとこで毎晩一人で泣いて

妊娠するって、
赤ちゃん守るって、
こんなに孤独なことなんですか?
どんな情報を見ても、パートナーあってのことだって書いてあるのに

こんなに孤独で、辛いことなんですか?
旦那が言うように、私が、キチガイなだけですか?

あと少しなのに、あと少しなのに
頑張れる気がしないんです
もう、我慢できないです

私は、道具でも、感情のないロボットでもないから、耐えられることには限界があるって、甘えですか?

頑張りたいのに
もう頑張れない。

コメント

はな

あずねぇさん自身が旦那さんに心を開いて、今自分が思っていること、不安なこと、全て話し合っていかなければ旦那さんは分からないのかな…と思いました。
子供なんです、男の人って。
切迫で安静っていうのが、だらだらできてリラックスしてるなんて勘違い野郎もいましたし。

妊娠すれば我慢することは増えます。産まれれば更にです。外出は制限される上に、産後のボロボロの体で育児、家事。旦那がいなければ意思疏通のできない赤ちゃんと一日中いっしょでずっと泣かれて気が狂いそうになります。そうなると更にツラいですよ。

感情を出すことを我慢しないでください。ニコニコしてることだけが良い奥さんではありません。旦那さんは家族なんです。本音でぶつかり合ってもいいでしょう。限界があることは甘えなんかじゃない。でも、自分の限界を人が知るわけない。隠していたら尚更。

言わなくても分かってほしいというのは残念ながら無理があります。自分の弱さを出すことが、一番の強さだと思います。

• あずねぇ

あずねぇ

旦那に話そうとするんですけど、ちゃんと話を聞いてくれなくて。。
    いつも生返事ばかり。
    聞いてるのか聞いてないのかすらわかりません。。
    結局話しづらくなって今の状況になってます。

• 5月5日
隼ママ

女房よりも車が大事なん?と思いました。平手打ちって酷すぎる。私も妊娠出産して思ったことは、男は言わないと分からないです!しかも産後の方がイライラするし言いたいことも積もりに積もります。主人は育児に積極的で頼りになりますが、それでも腹立つことは沢山あります。今は気持ちが昂ったり落ち込んだり、自分でも理解できないような状態なのではないでしょうか?正直「この人の赤ちゃん」と思うよりも「私の赤ちゃん」と思った方が気持ちが楽になるのではないでしょうか??

• あずねぇ

あずねぇ

そうですね、、、私の赤ちゃんって思えばこんなふうにはなりませんよね

• 5月5日

人様の旦那に失礼なこといいますが、クソ野朗です!奥さん、ましてや妊婦さんに手あげるとか人としてどうなの?そんなに車が大事なの?どうしてあずねぇさんが溜まってるのか考えないの?バカなの?って思っちゃいました!!笑

一回旦那に思ってる事ぶちまけましょう??私もあずねぇさんと同じで、妊娠中趣味の草野球やら飲みやらで出かける旦那を笑顔で送れず、イライラたまりましたもん!言えなそうであれば、隠れて生活費で自分の分だけハーゲンダッツとかご褒美を買いましょう!モヤモヤしてたらお腹の赤ちゃんにも伝わっちゃいます(;_;)

お子さん生まれたら旦那さん変わってくれますよ(^。^)てか変わらなきゃ本当にクソ野朗です笑
それまで頑張りましょ!
元気な赤ちゃん産んでくださいね👶✨

• あずねぇ

あずねぇ

私もこいつはアホなんじゃないかって思ってます。
    腹たちすぎて涙が出ます。
    がんばりますありがとうございます

• 5月5日
みやんびー

平手打ちされた顔は大丈夫ですか(>_<)?
理由がなにであれ旦那さんが手を上げるのはよくないですし、今後も心配です。

私も産前に似たような事を思って爆発した事があります
妊娠してから見知らぬ土地に引越しして誰とも喋らない、田舎でどこにも行くところがない、ずっとテレビを見るかひたすら掃除をするっていう毎日を過してました。
なのに旦那は3日連続飲みに行って、夜ご飯も用意してたのに急な飲み会、帰ってくるのも連絡なしで夜中3時とかで・・・
それでも最初は仕事は休みがないから息抜きできたらいいやって思ってたのに、SOS信号も出して我慢して、引越して2ヶ月経つ頃に爆発して大泣きして旦那に結婚も妊娠もしなきゃ良かったって言ってしまいました。
旦那はそんなに思いつめてたのがわからなかったと言ってました
それ以来は伝えたたい事は遠まわしにするのではなくちゃんと言うようにしてます
あずねぇさんはロボットじゃないし、泣きたい時は泣いて、感情を表に出して少しでも旦那さんに不安なことも言っていくのも大事だと思います
少しでも、気持ち的にも楽になりますよ😌
あと少しで出産なので残り短いマタニティライフを楽しんでください😌💓

• あずねぇ

あずねぇ

メガネがふっとんだくらいです大丈夫です、ありがとうございます。
    泣いて喚いたところでキチガイだと言われて終わります。。
    話もちゃんと話を聞いてくれなくて、、
    段々自分で何してるのかすら判断できなくなりつつあります

• 5月5日
ママリ初心者🔰

・妻が入院中でも遊び歩き
・臨月に入っても遊び歩き
・あげくキレて暴力と暴言を吐く
ごめんなさい、人様の旦那さんですが、酷すぎます。

旦那さんにはご自分の思いを伝えていますか?皆さん仰るように、男性はハッキリ言わないと分からないと思います。

落ち込んだり悲しかったりすると、どうしても自分を責めてしまいがちになりますよね。冷静な判断もつきにくいと思います。
何が一番大事なのかわからない、と仰っていましたが、まず一番大切なのはあずねぇさんとお腹の赤ちゃんです。あずねぇさんも赤ちゃんも、唯一無二の存在です。

少しでも冷静になれたなら、あずねぇさんが今後どうしたいのか考えられると良いですね。
キチガイでもなんでもないですよ、ご自分のお気持ちを大事にして下さい。

• あずねぇ

あずねぇ

ちゃんと話をしようとして話すんですけど、ちゃんと話を聞いてくれなくて。
    聞いてるのか聞いてないのかすらわかりません
    いつも生返事ばかりで、、
    ありがとうございます
    自分と赤ちゃんを大事にします。。

• 5月5日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

少し前のわたしとそっくりです😭
入院こそしませんでしたが切迫早産で自宅安静、誰かと会うわけでもなく1人で最低限の家事をして、帰ってきてもそんなに会話もなく(もともと口数が少ない方なので)…
昼間もずっと1人ぼっちですることもなく誰かと会話することもないのに、一緒にいても特に喋らないし1人でゲームしたりテレビ見たりしてるし、休みの日もずっとごろごろしてるだけだし、わたしってなんなのかなってモヤモヤして、それで何度も喧嘩しました💦
あれは嫌だこれは嫌だもっとこうしてほしい…ってひたすら言い続けて、最近はわたしのために〜してあげたいとか思うようになったみたいです。産まれてくるのもすごく楽しみにしてくれてます。普段仕事忙しいのわかってるので、ただのわがままなんですけどね(;_;)
その代わり出来る限りの事はわたしもやってあげるようにしてます。晩ご飯何がいい?とかその程度ですが。。

妊婦は病気じゃないですが、お腹の中で自分とは別の命を育ててます。健康な妊婦さんもいれば、切迫流産・早産、、いろんなトラブルを抱えている妊婦さんもいます。無事に産まれてくる子もいれば、母子ともに危険になる時だってあります。
でも男の人は自分のお腹にいるわけじゃないから、伝えないと絶対にわかってくれません。伝えたつもりでも、相手に届いてなければ意味がないです。
車を傷つけてしまったことはもちろんいいことではないですが、手をあげた旦那さんにも問題はあります。あずねぇさんは気をつかいすぎだし、だからこそ余計に旦那さんは思いやりが足りない気がします。お互いきちんと話し合った方がいいんじゃないですか?このまま赤ちゃんが産まれても、いつかうまくいかなくなる気がして心配です(u_u)

• あずねぇ

あずねぇ

私も、旦那にちゃんと私を見て欲しくて、出来る限りのことをしているんですが、なんだが大して気にもされてないみたいで。。
    ちゃんと話聞いて欲しいんですけどね、、、いつも生返事ばかりで、、

• 5月5日
ゆりりん

あずねぇさんは全く悪くないです(*´꒳`*)
今だに遊び歩いてる旦那が悪い!!私ならハンマーで窓ガラス割ってます笑!!
平手打ちなんてされたら実家に帰ります!!

大丈夫!赤ちゃん可愛いですよ(*´꒳`*)まだ産まれてないからわからないだけ!!

旦那さん酷すぎますがそこは置いといて。
私は産まれる前から管理入院して持続点滴して輸血準備してなど寝たきりでした。家に入れて風と太陽感じられるだけ羨ましいです(*´꒳`*)

• あずねぇ

あずねぇ

そうなんですね、まだ私はお家に帰ってこれただけいいほうなんですね。
    赤ちゃん生まれてくるまでなんとか頑張ります。

• 5月5日