※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
家族・旦那

近々旦那の親と同居予定です。一度出てるので戻りにくいけどもう自分達…

近々旦那の親と同居予定です。
一度出てるので戻りにくいけどもう自分達で生活してくのが大変になって…
お金毎月ピンチで娯楽すらできない!!
同居になると主婦が2人って感じなので…
みなさんはどのように家事など分担してますか?
前に同居のときはほとんど義母がやってました。
同居したらもう出る気はないのでうまくやっていくコツ?なんかありますか?
久々の同居で不安です。

コメント

ままリんりん

うちは、1週間ごとに、夜ご飯を作るのを担当してました。
洗濯物は、別で、毎日2回回してましたよー

• らび

らび

ありがとうございます。
    洗濯物はもちろん別ですよね 笑

• 5月5日

ウチは私がフルタイム勤務なので義母がほぼ全てしてくれてます。義父も家に居るし、中途半端に手を出さないようにしてます。
最初が肝心。きちんと決めておいた方がいいですよ。

• らび

らび

ありがとうございます。
    こっちはみんな働いてるので朝夜の担当決めるかんじになりそうです!
    やっぱ最初が肝心ですよね。

• 5月5日
カピバラ3兄弟

うちも途中から義母と同居です。フルで働いてるので、自然と洗濯、掃除は義母がやる感じになりました。頼んだわけではないですが、やってくれてるので手出し口出しはしません。ただ、ご飯はいっさい作ってはくれないので、体調悪い時はしんどいです。
今、育休中なので私も家にいますが、本当に主婦が2人いる感じになるので、はっきり言ってやりにくいです。息も詰まるので、7月から職場復帰しまーす!
洗濯機やキッチンがやはり1個しかないから、別にしても使いにくかったりします。何をどっちがするかを決めたほうがいいかもしれませんね。