※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

下腹部で胎動か腸の動きか分からず、胎動を確信したいと感じています。

さっきから、これは…腸の動き⁈いや赤ちゃんが動いてるのが伝わってる⁈って、どっちかいまいち分からない感覚?感触?がときどき下腹部で起こってすごくやきもきする〜😂(笑)
はやく、胎動だ!と確信を持てる感覚を味わいたいなあ😳✨

コメント

まま

これから先痛いくらい蹴られますよ〜(笑)

• mumu

mumu

そうですよね〜!😂
    身体の中から蹴られて痛いなんて人生で味わうことがまずないので未知すぎて、どんな感じなんだろう…とどきどきしてます(笑)

• 5月5日
ねこのばにら

こんばんは(*˘ ˘*)
最初は、安定期入ってすぐくらいかな?
腸が鳴ってるのかな?な感じに
ぶくぶくと泡ぽいのを感じたりしてました😆

先生曰く胎動みたいだったですよう\( ¨̮ )/
そこから、徐々に胎動も変化してったかなあ(´౿`)

今では、ぐにょーんとのけぞったり痛かったりしますよう😂
夜寝る前とかお腹に手あててリラックスしてるとわかりやすいかもですd(*¯︶¯*)

• mumu

mumu

分かります!ぶくぶくというかぽこぽこというか、腸の中でガスが動いてる感じにも似てるので、どっちだ…?ってなっちゃいます😅
    でも私も、頻度も多いし微妙にガスとは違う感覚なことから胎動かもと気付きました!やっぱりこれは胎動ですかね😳💕
    もう少しはっきり分かり始めるのを気長に待ってみます☺️

• 5月6日
こぽり

私も胎動か腸かわからず、これぞ!っていう胎動を待ち遠しくしてました✨😌
お腹ににのなかでなにかか動くなんて想像もできないですよね❗

私は最初はおへそのした辺りで、ミミズがにょろにょろーって感じでした❗
そのうち、ぼこぼこそこらじゅうパンチキックで大変なくらいになりますよ😁幸せの痛さです😍

• mumu

mumu

腸の動く感じと感覚が似てるから、確信が持てないですよねー!😂
    そうなんです、自分のお腹の中で人が動いてるなんて、いまいちまだ実感が湧いてなくて…(笑)
    まさにそんな感じで、私も最近おへその下あたりでなんとも言えない微かな動きを感じてます!✨
    幸せの痛さを感じるの、心待ちにしておきます☺️💕

• 5月6日
あい

最初の胎動までわくわくしますよね❤️❤️

• mumu

mumu

はい😳わくわくそわそわって感じです💕

• 5月6日
りあmama

あたしも17wごろに胎動感じました(^^)多分それは胎動だと思いますよ♡

• mumu

mumu

これくらいの週数から感じ始める人が多いっていいますよね😳私も、あまり意識してなかったものの、これはもしかして…!と気付きました✨
    もう少しはっきり胎動を感じるようになるのを楽しみにしてますー😊💓

• 5月6日
あまみ

初めまして(*^^*)私もちょうど17週目の初産婦で胎動が全く分からない者です😱笑 最近お腹が痛く感じることが多々あるのですがこれが胎動なのか?と分からない状態が続いてます😂どうせなら思いっきり一回蹴ってみて欲しいですな〜笑 お互い胎動を実感できる日が来ることを願いましょう💕😍

• mumu

mumu

返信遅れちゃってすみません🙇💦
    同じ17週の初産婦さんなんですね!
    私はこんな質問をしてた矢先に、おとといの夜今までより強めの動きを感じて、偶然私も旦那さんも手で触って分かるくらいの胎動を感じることができました!😍かと思ったら昨日や今日はそんなに分からないんですけど😂(笑)そのうち嫌でも分かるようになるはずですよね✨楽しみですね☺️💕

• 5月8日