※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moa
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに果物を生のまま食べさせる時期や手づかみ食べの開始時期、簡単なメニューについて教えてください。

離乳食中の9ヶ月,

果物で、りんご、キュウイ、ぶどう.バナナは
いつ頃からレンジ加熱せずに
生のまま食べさせていますか?

又、手づかみ食べは
いつ頃から何を食べさせていますか?
簡単なメニューありましたら教えて下さい。

コメント

匿名希望

今日で10ヶ月ですが
バナナ、ぶどう、いちごは1週間前から新鮮なものだけ少量を生のままあげてます😊
手づかみは軽くトーストした食パンとスティックのじゃがいもとにんじんをしてます😄

多華子

生で食べさせた果物はまだ、バナナとイチゴしかないですがレンジで加熱てアレルギー出ないようだったら生で少しづつ食べさせて様子見ながら大丈夫そうだったらみたいな感じでバナナとイチゴは進めていきましたよ✨
手づかみ食べは、赤ちゃんせんべい、スティックパン、バナナとかからスタートして、握る事、摘まむ事が上手になってきたら、赤ちゃんぼうろをあげてます!本人が興味持ってきだすのでこちらからあげてたのを自分から食べたいと与えてるものを取ってきたのでハイどーぞって渡したのがきっかけでした😁
私はまだですがおにぎりの小さいくした一口台の物だったり、野菜スティックとかを良く聞くのでそろそろあげてみようかと思ってます😆離乳食始めたのが遅かったので今、三回食で定着して、刻みから(ストック)無くなり次第、大人と同じ物を食べさせていく予定です!味付けはまだ、素材の味だけです😂

蘭子

初めから加熱してなかったです。8ヶ月くらいから、バナナヨーグルトをあげて、最近はキウイ、いちご、とあげてます。手掴みはあかちゃんせんべい。あとは、スプーンにぎらせますが、遊んでます(泣)