※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるよ
ココロ・悩み

主人がGW中仕事で私は子どもと家にいます。義母の干渉が嫌で、唯一の休みに義実家に帰る主人に不満があります。義母が初節句をお祝いしたいそうで、家族で出掛けたいと言ってもうまくいかず、気持ち悪いと感じています。

愚痴です。すいません。
主人はGW中仕事で、私は子どもと家にいます。
子どもとは、お散歩したり買い物に行ったりして普段と変わらない生活です。
でも、インスタとか見たら動物園や遊園地などに連れて行ってあげたいなーという思いもあります。
なのに、唯一の休みは義実家に帰るという主人。
義母が初節句をお祝いしたいそうですが、何だかお前はマザコンか!と言いたくなります。
遠回しに、家族で出掛けたいというと「うーん」という反応。
そんなに帰りたきゃ一人で帰れ!と言いたいです(⚭-⚭ )
ちなみに、義母が苦手です。
何でも干渉したがります。
例えば車を購入する際は、義母まで付いてきて車を選んでました(笑)
納車の際は、義母がディーラーに電話をかけて納車日時を聞いて主人にお知らせしてました(笑)
すごく気持ち悪くて嫌になります(⚭-⚭ )

長文失礼しました。

コメント

まいめろ

その気持ちわかります( ;o; )
親御様が大切なのもわかるのですが休みがない上に唯一の休みの時にはまず家族サービスが欲しいですよね。
自分ひとりで子供を見ることが大変とか云々ではなく、普段できないことをせっかくのお休みならしたいと思いますよね。私だったら思ってしいます。
前々からお休みはわかっていたんですか?

• はるよ

はるよ

ありがとうございます!
    そうなんです(T_T)
    せっかくの休みだからこそ、普段出来ないことをしてあげたいのに主人はわからないんです!
    休みは、数日前にわかりました!
    なので、楽しみにしてたんですが義母を優先されましたヽ(`Д´)ノ

• 5月5日
  • まいめろ

まいめろ

もしまだ行動されていないのならもう1度その旨旦那様にお伝えして考え直していただけたら…とも考えたのですが、親御様を優先されてしまったのですね( ;o; )
    私だったら次回から旦那置いていきます(笑)万が一何か言われたら言い返す言葉もしっかりとあるので(´・ω・`)
    こう言ったのにあなたはあの時こうしたでしょってw
    子供ができたら自分の気持ちや自分のしたいことではなく、第一に子供の為を考えるべきではないかと!!

• 5月5日
  • はるよ

はるよ

そうなんです(T_T)
    私には、「今度の休み実家帰ってお祝いしてもらうから」と事後報告でした(⚭-⚭ )
    なので余計腹が立ちますよね(T_T)
    うちの主人はまだ父親の実感がないんですかね( ;∀;)
    まだまだ子どもが後回しなので、そこから鍛え直さなければいけませんね(T_T)
    今度からは、色々準備万端にして子どもと遠出したいと思います(^^)

• 5月5日
chacotte12

お疲れ様です。
ご主人置いて動物園に行かれてはどうですか?
うちも似たような感じで私が耐えきれず、無言で子供と丸一日出かけてきました(笑)
旦那は起きたら誰も居なくて反省したようです。

義母は大変ですよね。できれば合わせた方が無難です。
先に亡くなりますから、優しくしておきましょう!

とにかく質問者様には可愛いお子さんがいますよ!
楽しみましょう♡

• はるよ

はるよ

ありがとうございます!
    思わず、笑ってしまいました(笑)
    今度子どもと2人で動物園などに行ってみようと思います(^^)
    主人を当てにしていたのがそもそもの間違いですよね(T_T)

やっぱり合わせた方が無難ですよね( ˆ꒳​ˆ; )
    なるべく、関わらない方向で何かあれば合わせるようにしていきたいと思います(⚭-⚭ )笑

可愛い子どものために、頑張ります(^^)

• 5月5日
  • chacotte12

chacotte12

お返事ありがとうございます。
    遅くなってすみません。

旦那がなにもしなくてイライラしても
    子供はかわいいですよね〜!
    あっと言う間に大きくなってしまうので、
    沢山遊んでおきましょ♡

• 5月15日
ぽんたぽん

うちもGWは旦那が仕事なので
今日はお弁当作って公園行きました😃
お子さんが何歳か分かりませんが
すっごく喜んでくれましたよ🎵

• はるよ

はるよ

ありがとうございます!
    生後8ヶ月の子どもですが、お弁当もって公園素敵ですね(^^)
    挑戦したいと思います\ ♪♪ /

• 5月5日
旦那が嫌いすぎてやばい

わたしの旦那もGW休みありません(T . T)
どこかでかけたくなりますよね、、まして連日とっても天気が良いので一人で散歩とかなるとシングルのような気分でやや落ち込みます‥

私も遠くに旅行や、水族館いきたいです。

• はるよ

はるよ

ありがとうございます!
    シングルのような気分わかります!(T_T)
    本当落ち込みますよね(T_T)
    天気がいいから尚更行きたくなりますよね( ˆ꒳​ˆ; )

• 5月5日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

旦那が嫌いすぎてやばい

心から楽しい!て思えませんよね‥そういうの気にしてたら。
    結局家族みんなででかけて、心からあー楽しかった。って思えるお出かけがしたいですよね(T . T)💔💔
    義実家なんていつでも行けるし、GWにわざわざいきたくないですね(´,,•ω•,,`)

• 5月5日
  • はるよ

はるよ

思えませんー(T_T)
    心から楽しかったと思えるような、素敵なお出かけ憧れます( ;∀;)
    初めての子どもで、色々連れて行ってあげたいと思ってたので尚更です(T_T)
    義実家なんて40分で着くんだからいつでもいいですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 5月5日
しほ

義実家に皆で行きたい!ということですよね...。
いやー、毎週毎週家族で存分に過ごして、
ゴールデンウィークは!ならまだ何となくわかりますが💦
そうではないのならば、まず自分の家族で楽しい時間を過ごし、その上で実家に行く。ではないでしょうか?

そしてその義母さんウザっっ!って思っちゃいました💦そこまでするなら、是非車代の支払いもよろしくお願いします!って言いたいですね笑笑。

• はるよ

はるよ

ありがとうございます!
    そうですよね!(T_T)
    主人はとにかく外に連れ出せばOKと思ってるみたいで、楽な義実家を選択肢に入れてきます(⚭-⚭ )

うざいですよね(笑)
    もうびっくりしすぎて、言葉が出ませんでした(º ロ º )
    やっぱり新車よねー(・∀・)って言ってました(笑)
    本当支払いお願いしたかったです( ゚∀ ゚)

• 5月5日
  • しほ

しほ

いや、あなたにとって楽でも私にとっては苦痛!それなら皆で楽しめるところに行こうよ!って思います。。。

ウザすぎです、、、
    お金出してあげるから、車買いに行こう?ならまだ分かりますが💦都合いい時だけしゃしゃってくんな!って言っちゃいそうになります。。。
    車で何が大変って、形や色を選んだり、納期を決めたり納期まで待つことではなく、
    車代や車検代、そして毎月の維持費だ。ってことが分からないのでしょうね...。
    別に、車決めるのは簡単だからこっちで出来るわ!ってなりますよ。。。

• 5月5日
  • はるよ

はるよ

本当それです!
    自分に置き換えて考えれないのでしょうね( ;∀;)
    余計に腹が立ちます(⚭-⚭ )

言いたくなりますよね(T_T)
    義母は基本ケチなので自分が払わなくていいならと何も考えてみてなかったようです(⚭-⚭ )
    そしてそれに従う主人に尚更ムカつきますヽ(`Д´)ノ

• 5月5日
  • しほ

しほ

そう!従う旦那!何なの?ってなりますよね。。
    義母が意味不なのはまだ仕方がない、けど
    旦那だったら母より妻でしょ?と思います。
    大事な決め事も、義母の意見になるなら
    いったい私は誰と結婚したのでしょうね?と言いそうになります......。

ケチなら、新車なんて勧めませんよね笑笑
    新古車探したら?中古は?などになりそうな気がします。。もちろん、子を思う母というのを前提にしたら💦
    なので、ケチなのに新車を推すなんて、冷やかしか?!
    新車買えたんだから、次はこれも買えるよねー?とか、私はこんなのが欲しいから買ってー?って言われるのか?
    って思っちゃいます💦

• 5月5日
なぁ〜お

相談もなしに決められイラッとしますよね。
旦那はGW関係なしですが、5日は旦那がいなくても私の実家に毎年集まるので急遽休みになった4日に旦那の実家に行きました。でも、息子と遊びたいという姪っ子ちゃんの要望で1日コース(-_-;)しかも、私はGW中休みですが、予定ないとは言ってないのに姪っ子に旦那は仕事でいないけど私は予定ないから息子と遊びたくないなら遊びにきたらとか言ってるし…私、予定ないとか言ってないし!
しかも、GWでなくてもかまわないから家族でお出掛けとかしたいのに何故か姪っ子に声を掛けて一緒に行こうとするから腹が立ちます。家族でお出掛けしたいですよね(><)