※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーミー
子育て・グッズ

バンボで座らせると、変な体勢になることがありますが、泣かずに遊んでいます。心配はありませんが、座らせ過ぎには注意してください。

(バンボでの座り方について)
またまたお願いします!
生後4ヶ月半の女の子の新米ママです!

首が座ってきた3ヶ月半くらいからバンボを使っています。
最近座らせると写真のようなの体勢になります。(結構酷めの時の写真です)
ちゃんとまっすぐ座らせるのですが……
徐々に徐々にこの体勢になるときもあるし、スルッと滑るようにこの体勢になるときもあります。
座り直しても、遅かれ早かれこの体勢になります💦
でも、本人は泣いたりせずこの体勢で周りを見たり、バンボを舐めたりして遊んでいる様子です。
少し前までは普通にまっすぐ座っていたと思うのですが……
何となく変な体勢に見えるのですが、大丈夫ですかね?
バンボにあまり座らせないほうがいいですかね?

コメント

匿名希望

やめた方が良いです!
骨がしっかりしないうちから座らせると、骨が曲がりますよ(>_<)

ぴーちゃん

やめた方がいいと思います💦
まだ筋肉がなく骨が柔らかい赤ちゃんなので、簡単に曲がりますよ😓
内臓にも影響でますし、赤ちゃん苦しいと思います😰

BBおんま

まだ腰がしっかりしてない時なので長時間とかは辞めたがいいですよ♪

りりぁ

まだ腰がすわってないのでは?
やめたほうがいいです!
子供のうちはすぐ影響でるので、おすわりちゃんとできるようになったらがいいかも٩(ᐛ)

スーミー

みなさん素早い回答ありがとうございます!!
やっぱりよくなかったんですね💦
娘に悪いことをしました(╥ω╥`)
しばらくバンボはおやすみしたいと思います!!
教えていただけて本当に良かったです!
ありがとうございました!!

MAMA♡

やめたほうがいいですよ!
まだ4ヶ月なら座らせないか数分のみにしてあげてください!

なあちゃん♥*

うち6ヶ月半ですが最近までこのような格好でしたw
ようやくまっすぐ座れましたが、すぐ折れてしまいますw
好みがあるのかなーって思っています…w