※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

焼肉会で人見知りがヤバい。改善したいけど難しい。同じ経験の方いますか?

今日は旦那の先輩たちと焼き肉!
車仲間だから家の前には
柄悪いセダン車。←

それはいいとして、人見知り?がヤバイ!
旦那の先輩の奥さんとは
会えば話すくらい!
で、奥さんのママ友が数名来ました!
私が1番若く、人見知りもありますし
自分からあんまりいかないですというか
いけない笑笑
仲良い友達ならまだしも( ˃ ⌑ ˂ഃ )
改善したいなーとは思うけど中々。
気まずさマックスでした。笑笑

こんな方いますか?
又、改善された方いますか?

コメント

deleted user

がっつり人見知りなのと
夫とは年の差があり友達の奥様はみんな年上です(´;ω;`)

改善全くしてません(笑)
何度かあったりもしてますがいまだにドギマギしてます(´;ω;`)

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます!
    うちの旦那は一つ上ですが
    旦那の先輩は年上で他にもきていた中の
    1人は旦那と同い年!
    奥さんは30代くらいかな?

    やー同じく。笑笑
    私から話しを振って話すのって
    あまり無く( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしが21なので1人だけやたら若く
    話をしても必ず最終的にはジェネレーションギャップがうまれ…
    もはや話もふらないです(´×ω×`)
    夫も友人も奥様方も30くらいで
    何を話してるのかも理解出来ず。

    いつもつまんないなー。って思いながら
    ニコニコしてます笑
    なので話振られた話すくらいでずっと黙ってます😅

    • 5月4日
  • しょこたん

    しょこたん


    21!若くて羨ましいです!
    私は25です←
    上が6歳で今日来たママさんたちの
    お子さんも似たような歳の子も
    居たのでまだ良かったんですが
    みんな男の子で下の子だけが
    女の子なので抱っこ抱っこされてました←
    身内ネタ的な感じで
    話しには入れずって感じで。笑笑

    旦那たちは趣味?が車なので
    車話しできるから羨ましいなーと笑

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの夫も車バカなので羨ましい気持ちわかります( ・᷄ ・᷅ )
    そして身内ネタ…わかります!!!笑

    わたしまだ子供いないし、お友達の子供との接し方もイマイチ分からず(昔から子供嫌いで😭)
    いつもオロオロしてます笑

    というか子供たちは子供嫌いがわかるのか近寄ってこないのでいつも一人ぼっちです😰笑
    奥様が気を使ってくれるのにそれにもうまく返せずオロオロ…
    これはいつなおるのでしょうか?笑


    逆質問してしまいました笑

    • 5月4日
  • しょこたん

    しょこたん


    イベントがあれば常に行ってます笑
    セダン車とかやめればいいのにって
    思うけど中々です、、
    身内ネタはさすがに話しには
    入れないです笑笑

    双子ちゃん妊娠されてるんですね!
    嫌いなんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    まあ、私も人様の子供に対する
    接し方はイマイチ、、
    人様の子供に話しかけられたら
    とりあえずタメ口で普通にをモットーに。笑

    どんな感じで気を使ってくれますか?
    人によりますが
    人によってはこんな感じの人なら
    こんな感じの話しを振れば大丈夫かなー?
    とか色々考えて話したりはあります!
    子供が産まれたらまた色々
    変わると思いますよ!
    子供ネタになれば1番
    話しやすいかと思います私は。わら

    育児についてや話しネタが
    無くなったら分かっているけど
    とりあえず聞く!って感じですかね?
    世のママ達は意外と細かいとこまで
    見たりする人もいるので気を使う
    部分も多々あります!
    服装や挨拶は大事ですね( ˊᵕˋ )♡.°⑅

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち、もうすぐ双子が出てくるのにまだセダンなんです。。笑
    ファミリーカーにしよう。って思いながらも
    諦めモードです(笑)

    今のところ子供が話しかけてきたことはありません!笑
    子供はほんとに察し能力が高いです…

    今はお腹の子の話ばっかりなので
    聞かれたら答えたり、妊娠中の体験を聞いたりして乗り切ってます( ¨̮ )
    子供が出てきたら子供のことで話が出来ると思うと少し楽かもしれないです(。・ω・。)

    あとはメイク方法聞かれたりですかね
    若いのににメイクが落ち着いてる!っていう謎の話振りで戸惑いましたが。笑

    • 5月5日
  • しょこたん

    しょこたん


    おはようございます
    うちも付き合い当初からずっとセダンで
    今でこそまともになった方です。。
    付き合い当初はくそうるさいマフラー音で
    今思えばまじで近所迷惑でした( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    そうなんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    双子ちゃんと1人だと全然
    食いつき用が違いますからね!

    あら!それは好印象!
    私もキャーキャー騒ぐ方では無く
    服装も地味なので落ち着いてると
    言われますが一重なので
    どうしても濃くなってしまいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます⋆*
    双子でセダンは無理だよ…と言いながら
    ここまで来てしまいました(´;ω;`)
    産まれたら買い換える気なのか、、
    そして車だけでなくバイクまで好きという
    ほんと必要性のない趣味です(笑)

    自分でも同年代の友人に比べたら
    落ち着いてるなとは思うのですが
    さすがに約10個上の方に言われると
    オロオロします(笑)

    私も一重ですー!
    一重、濃くなりますか??
    わたしが腫れぼったくない方の一重だからですかね(><)?
    最近はもうラインも目尻しかひかないし
    シャドウでぼかして終わりにしちゃいます(笑)

    • 5月5日
  • しょこたん

    しょこたん


    ワンボックス欲しくなりますよね!
    バイク私も好きだけど
    車の免許なくバイクの免許なんか
    取りに行く余裕もなく。笑笑
    せめて車だけで←

    私は腫れぼったいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    今でこそバサバサまつげは
    卒業しましたが元がブスなので
    やばいです笑笑

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のところは、妊娠がわかる直前にアルファードからセダンに変えてしまったのです。。笑
    チャイルドシート1個だしセダンでもいけるね⋆*
    と言ったあの頃の私を殴りたいです(笑)
    バイク好きなんですね⋆*
    わたしはどっちもあまりわからず。。笑
    いつもポカンとしてます😭

    元がブスって💦
    きっとそんなことないですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    隠れちゃうからライン太くひかないといけないんですかね??
    一重だとメイク困りますよね(´;ω;`)

    • 5月5日
  • しょこたん

    しょこたん


    アルファード勿体無い( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    まさか双子ちゃん!なんて
    思いもしないし奇跡に近いですよね!
    詳しい事は私も分からず
    セルってなに?って感じです。笑

    本当にブスなんです。笑笑
    ラインは太く描いてます!
    つけまつけたら二重になりますが
    右目がなりずらくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    本当に困ります( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとバカなことしたー!!!って夫婦で泣いてます(´;ω;`)笑
    まぁハイオクだし燃費悪いしどっちにしろ買い換えてたかも知れませんが(´;ω;`)笑
    双子奇跡!嬉しい!と同時に
    やばい、お金足りない。がよぎりましたもん(><)笑

    やっぱつけまつけると二重になるのはあるあるなんですね(。・ω・。)
    片目がなりずらいの…超わかる!!笑
    わかります!
    なんで両目がならないの???ってなりますよね😂

    • 5月5日
  • しょこたん

    しょこたん


    燃費悪いんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私の友達にも双子ちゃんいますが
    本当に大変そうでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    昔はならなくてやっとです!
    左右目が違う。笑笑
    今は右目だけ二枚付けです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    超ーー!!!わるいです笑
    遠出した時なんて何回スタンドに寄ったことか…(´;ω;`)笑
    やっぱ双子、でてきても大変ですよね(´;ω;`)
    今から恐ろしくてたまらないです😰

    左右違う、あるある!笑
    写真とかケバいし左右違うし誰やねん。みたいな笑
    二枚もつけたらけばくなっちゃいますね(´;ω;`)

    • 5月5日