※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちゃんマン
妊娠・出産

現在30w第2子妊娠中で、糖尿病モーディーに罹患しており、妊娠中のインスリン投与について相談したいです。第1子の臨月と比べて効果が悪くなったのか気になります。

現在30w第2子妊娠中です。
16歳より糖尿病モーディーに罹患しかれこれ10年以上1日4回インスリンを打っています。

第1子臨月のときは
超速効型のヒューマログ
朝12昼8夜8
持続型のレベミルを
朝3夜2
打っていました!

妊娠糖尿病のかた糖尿病合併症妊娠の方
インスリン製剤は何をお使いで何単位打たれていますか?

第2子は既に第1子の臨月の単位数を超えています😅
効きが悪くなったのでしょうか?

コメント

夏の風

もう出産しましたが、糖尿病合併症妊娠でした。
二人とも、食前はノボラピットで寝る前にノボリンNを打ってました。
一人目の時は単位は忘れましたが、初期に入院しその時の単位数のまま変わることなく出産しました。
でも先月出産した二人目の時は、臨月に入る前まで朝食前の単位数がどんどん増えてました😅
結局、朝17・昼8・夕8・寝る前8打ってました。
朝は何を食べても120を越えてしまうことが多く、血糖管理が難しかったです💦
臨月に入ってようやく落ち着いた感じでしたが、それでも120越えることはありました。

でも二人とも生んだあとは血糖値もどんどん下がり、産後の入院中にはインスリンなしになりました。
妊娠中はやっぱり血糖管理はむずかしくなるみたいですね😣

  • けんちゃんマン

    けんちゃんマン

    コメントありがとうございました!!
    二人目は増えるんですかね?
    わたしも20単位近くまでなりそうです😅
    食後血糖が120は優等生でしたね、
    私は150くらいになることがあり追加打ちします、、

    • 5月5日