コメント
ママリ
お子さんがいらっしゃらないのでしたら、盆正月くらいでいいと思います😂
私も子供がいるから会わなきゃ行けないですが盆正月だけでいいと思います💦
父の日母の日はそれぞれお互いに自分の親にあげるのはどうですか?
ママリ
お子さんがいらっしゃらないのでしたら、盆正月くらいでいいと思います😂
私も子供がいるから会わなきゃ行けないですが盆正月だけでいいと思います💦
父の日母の日はそれぞれお互いに自分の親にあげるのはどうですか?
「同居」に関する質問
皆さんはこんな男性と結婚したいと思いますか? 私的には地雷かなと思います💦 田舎の実家暮らしの長男40歳 実家は農家 年収400万 平均的な身長、細身、癖のない顔 インドア マイペース 親が将来同居したがっている
自分は独身で非正規、実家に入り浸っているのに扶養内パートの私を見下してくる義妹… 専業主婦のころはマウントがやばかったです。 私の子どもにまで「おとなって自分で家賃と税金と保険料払うんだよ~」子どもがクッキ…
義親と現在同居しています。 義母は私や子供達、主人に誕生日のお祝いをくれるのですが、 去年の夏辺りから同居し、11月に下の息子が誕生日でしたが、 普段は別々でご飯を食べているため、義母からお祝いをもらい、私達だ…
家族・旦那人気の質問ランキング
ママリ🔰
コメントありがとうございます🙇 私も来年から、そうします。私達は子供がいないので、孫に何かを買ってもらったなんてありませんし(笑)
私達ばかり、義理の兄弟にお金を出すばかりで、お祝い返しも返っても来ませんし🙅
私もそれくらいにしか思われていませんので、しばらくほっときます(笑)
ママリ
子供(義両親からしたら孫)いても、明らかにお祝い金額に差があったりお祝いやプレゼントが向こうにだけあったりとかめちゃくちゃモヤモヤする事ありますよ…!なので、今までめちゃくちゃ気を遣っていましたが、子供いても基本盆正月、法事、くらいしかもうつれて行ってません!笑
向こうが来る事はありますがこちらが、行く事はないです☺️甥っ子姪っ子にしてあげた分返ってもこないですし…。
もし、盆正月以外で呼ばれたら旦那だけで行かせてしばらくほっときましょ☺️
ママリ🔰
コメントありがとうございます🙇 やっぱりそうですよね。私もそうです。返ってくる人と返って来ない人がいます🏘️ 私はもうお年玉もしないことにしました。