※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

最近寝返りができるようになった5ヶ月の娘が奇声をあげることに驚いています。この時期はこんなものでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる女の子育ててます❗最近寝返りができるようになり、常に寝返りしている娘なんですが、ここ2、3日よく奇声をあげるので驚いてます❗この時期はこんなものなのですか?

コメント

よしこ

そうですね。コミュニケーション取りたがっているのではないでしょうか。。そのうちだんだんとママとか聞き取れる言葉になっていきます。

• ゆき

ゆき

コミュニケーションなんですね🎵楽しいのか怒っているのかわからない時があるので聞き取れるようになるようになりたいです😌

• 5月4日
7

奇声あげますよね!息子も2週間くらい前から奇声あげるようになりました。耳が痛くなります💦

• ゆき

ゆき

同じですね😅
    本当に耳痛いです😰
    この頃はそういった時期なんですね✨

• 5月4日

娘も3〜4ヶ月頃からよく奇声あげます(^^;)
近寄ると静かになるので構って欲しいのかなと思いますが、ニコニコしながらキャーキャー言ってる時もあるのでこんな声出るんだ〜と自分の声を聞いて遊んでいるのかもしれません(^^)♪

• ゆき

ゆき

そうなんですね🎵
    少し前までは喋ってた感じだったので突然奇声になって驚いてます❗

• 5月4日
ぽにょ

うちもです✨
一人でおとなしくしてるな~っとそろりそろりと近づき、目が合った瞬間‼️‼️
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ‼️←あ、泣いてないですwめっちゃ甲高い声でテンションMAXになります(°Д°)

まままま

うちの子も奇声あげる時期があり、耳が痛くなり嫌になりそうでした😂
私も負けじと奇声を出してみると息子も笑ってくれて、私もなんだか楽しくなり(笑)乗り越えました😊

• ゆき

ゆき

同じですね😅
    私も楽しんで乗り越えたいと思ってます❗

• 5月4日

うちの子もよく奇声あげてますよ😂
前は家だけでしたが今は外出先でも奇声あげてます💦💦

• ゆき

ゆき

そうなんですね😨
    うちはまだ家だけなんですが外でも出すようになるんですよねぇ~😱それはつらいです😢

• 5月4日