コメント
はじめてのママリ🔰
共倒れが1番避けたいと思うので、それを避けるために何をしたらいいか考えましょう!
実家義実家はどうしても頼れない感じですか?
あおちゃん
役所に相談してみては?
産後ヘルパーとか頼めませんか?
はじめてのママリ🔰
共倒れが1番避けたいと思うので、それを避けるために何をしたらいいか考えましょう!
実家義実家はどうしても頼れない感じですか?
あおちゃん
役所に相談してみては?
産後ヘルパーとか頼めませんか?
「ココロ・悩み」に関する質問
兄弟いる方、上の子にお姉ちゃんなんだから!とかお姉ちゃんお兄ちゃんとか呼んだりしてますか? 私はお姉ちゃんなんだからとか言われるのがすごく嫌で 4人兄弟の3番目でしたがお姉ちゃんとは自覚あるけど自由に過ごし…
昨日の夜、家族➕旦那の仲良い友達と居酒屋行ったんだけど、私が運転手で自分のルートで向かってたら、旦那が『何でその道行くの!遠回りになるだろ、俺なら絶対通らない道だ』など怒り出しました。 私の思うルートで信号…
うちの子は保育園の行事が苦手です。 練習ではしっかり出来ていても、 本番は場所が違ったり人が多かったりで 不安感が強くなり、毎回大泣きしてしまいます。 自分の番を待っている時点で泣いています。 家で元気に練習…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
ちぃ
私はもう既にやられてます。
旦那も時間との勝負ですかね…?
私の実家は、いつでも帰ってきなという感じですが家から実家が電車⇨新幹線(乗り換え有り)で4時間はかかります。
また、旦那も子供と離れたくなさそうです。
義実家は、全く手助けはないです。(どっちみち遠いです)
はじめてのママリ🔰
男性の産後うつもありますからね😭睡眠取れてないとなりやすいと思います。まして疲れ切ってるということなので‥
ご主人のお子さんと離れたくない気持ち、わかります。
ご実家の両親は働かれてる感じですか?数日でも来てもらえるならそれがベストかなと思います。
はじめてのママリ🔰
ご主人が育休中なら、4時間かけてでも夫婦で実家にお世話になってもいいと思います。事情を話してご実家の誰かが車で迎えに来てくれるならそれでもいいし‥
ちぃ
そうですね😭!
旦那は子供と接するときはニコニコでやってます😭。
実家の両親は働いてはいますが祖母や姉もいます。
年明けから旦那が仕事開始なのでそれ以降に母に仕事を休んでもらい来てもらおうかと考えてはいますが…もつかどうか。。
ちぃ
車だと7時間以上はかかってしまうので難しそうです。。
旦那も運転はそこまで慣れてもないので、、、