※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
子育て・グッズ

1歳での断乳について相談中。夜間から断乳すべきか、授乳間隔や昼寝について不安。1歳前に断乳成功した方の経験も知りたい。9ヶ月でのスケジュールも共有。

1歳で断乳考えてます!
完母で、まあまあおっぱい星人です😭
グズる→おっぱい
寝る→おっぱい
て感じでこんなので断乳できるのか
いまから不安💦

あと4日ほどで9ヶ月になり3回食になります。

今スケジュールは
7時頃起床
8:30朝離乳食
10:00授乳
13:00昼離乳食
16:00授乳
18:30お風呂あがり授乳
20:00添い乳ネンネ
という感じです。

1歳で上手く断乳いくには
やはりまず夜の夜間断乳から決行するべきですか?

授乳間隔も与えすぎですかね??
昼間は最近抱っこで寝ます!

1歳、1歳前に断乳出来た方のお話も知りたいです!


とゆう感じです。

コメント

nozomi

こんばんは!
11ヶ月を迎える少し前に卒乳しました。

色々食べてくれる子だったので、おやつの時間とか関係なしに、お腹が空いてるみたいなら焼き芋とかバナナとかあげて、それでも泣くならおっぱいあげてました。

夜は添い乳してたけどある日を境に抱っこで寝てくれるようになって、、夜間はおっぱいあげてたけど徐々に減ってきて飲まなくなりました。

息子もおっぱい見せれば笑顔で駆け寄るおっぱい星人でしたが、卒乳できましたよ!♩

  • T.A

    T.A

    とても参考になりました!!
    やっぱり1歳前で卒乳憧れます😭😭

    特に断乳などしてないみたいで
    いいですよね!!

    抱っこで昼間は寝るんですが
    置くと起きるんです😱😱

    なので抱っこしたまま、、
    寝かせてます笑

    抱っこで寝てくれても
    置くと起きるからなあ〜〜。

    添い乳なら
    置いたまま寝てくれるから
    結局乳頼り、的な。笑

    • 5月7日
  • nozomi

    nozomi


    昼寝!わかります!
    私もずっと抱っこしたまま寝かせてました😹

    添い乳楽ですよね!!

    • 5月7日