※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レララ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がおっぱい星人で、夜中何度も起きておっぱいを欲しがります。バイバイするきっかけや、夜中のおっぱいバイバイが落ち着くか不安です。

11ヶ月の息子がいます

入院と後追いの時期が被ったのもあり、完全におっぱい星人です(u_u)笑

夜寝る時も、夜中も何回も起きておっぱいです😂

一度おしゃぶりや、お父さんが抱っこして諦めさせようともしましたが頑固でした(u_u)

そのうち自分からバイバイできるのか不安になってきました💦

おっぱい星人だったお子さんは、バイバイするきっかけありましたか?

また何度か起きる夜も、おっぱいバイバイしたら落ち着くものなのでしょうか??

コメント

ぴあーぬ

おっぱい星人でした!
この子は本当におっぱい卒業できる日は来るのか!?
と思うほど…。
1才前から「おっぱいー!!」と誰でも分かる程にハッキリと言えるようになる程です(笑)夜も2〜3時間毎に起きていました。
仕事復帰してからこの生活では私がもたない。。。と思って、夜間断乳を決行しました!
夜間断乳のつもりが、昼間実家に預けなければいけなかったりで昼間もそのまま断乳になってしまいました😅
断乳後2週間位は「おっぱい!」と言っていましたが、気付けばおっぱいとも言わなくなり、「飲んでみれば?」と見せても見向きもしなくなりました💨
夜も起きなくなり、朝まで寝てくれるようになりましたよ!

• レララ

レララ

ギャン泣きでした??(u_u)

では1歳前に断乳できたのでしょうか?(^^)

• 5月4日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

1日目はとにかく泣いて、いつもは21時には寝てましたが、2時か3時まで泣き続け、寝ても1時間半位でした。
    2日目も泣いたけれど、そこまでではなかったです。
    断乳したのは、1才3ヶ月になる直前です!

• 5月4日
  • レララ

レララ

そうなのですね!

とっても参考になります(^^)♡

ありがとうございます!!!

• 5月4日
  • レララ

レララ

そこまでトコトン出来なかったので、息子と2人で頑張ります(u_u)

• 5月4日
ママ

三回食になった9ヶ月に、夜間断乳しましたよ!
うちも完母のおっぱい星人です(´;ω;`)

キツかったのは初日だけで、2日目から泣いてもトントンで寝てくれて、3日目からは朝までぐっすりですよ☺︎

• レララ

レララ

ギャン泣きどれくらいしましたー?(u_u)

• 5月4日
  • ママ

ママ

40分しました!!

• 5月4日
  • レララ

レララ

割と潔かったのでしょうか?(^^)
    アパートなので、何時間も泣いたらお隣さんに迷惑と思いトコトン出来ませんでした(u_u)

参考になります!ありがとうございます(^^)

• 5月4日