※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_chan
妊娠・出産

8週1日で不安な方が、過去に2回の流産経験あり。生理痛みのような痛み感じるが、成長に期待。同じ経験者の話が聞きたい。

いま8週1日です!
過去に2回流産を経験していて凄く不安です。
1回目の流産が稽留流産で
特に変わったことはなく
あとから思い返すと、キューとか軽いズキズキとは別に
生理が来そうな感じの
生理痛みたいのがあったなーっておもっています。
ズキズキなどの痛みはありますが
今回もたまーに生理がきそうないたみが
またあります。
生理が来そうな痛みが初期にあった方でも
順調に成長している方など
お話が聞きたいです😥

コメント

ゆり

私もその頃子宮が大きくなる痛みありましたよ!キューとしたのとか、ピリピリしたのとか!

わたしも経験あります。

今はお腹の子、元気に育ってますよ☺︎︎

あゆちぃ

2回経験してます。

特に痛みなどはなかったんですが、初期の出血が毎回ありました。

私も今8週1日です!
ずっと体外受精していて、過去の妊娠二回は今ぐらいの時期にダメになりました。心拍確認出来ても、過去の事があるので、また心臓が止まるんじゃないか心配してます。
6週後半の時に腹痛とかなりの量の出血と塊が出て、それが子宮内からの出血だったので安静指示が出ましたがその後は順調に育っているようです!
お腹痛くても問題なかったり、逆に何も体調の変化がないのに赤ちゃんの心臓が止まってしまってたり、、。
きっと私たちが色々考えても妊娠初期には、どうしようもないと思います。
不安は尽きませんが、楽しい事考えて、ハッピーに過ごしましょ!

rbon

私も流産経験あったので、安定期に入るまでは些細な事でも不安になったので、お気持ちよく分かります!
初期はズキズキした痛みありました。けど、順調に育ってくれて、元気な赤ちゃん産まれましたよ(*´꒳`*)
痛みがある時は、お腹を冷やさないように日中はひざ掛けや腹巻して、安静にしてましたよ☆